デアゴスティーニから隔週刊で発行されているGメン75DVDコレクション。Gメン75は、昭和50年、私が中学2年の時に放送が始まった長寿刑事ドラマでした。毎週土曜日は「クイズダービー」から始まって「8時だよ全員集合」から「Gメン75」を観る人が多かったと思います。昨年からデアゴスティーニよりGメン75DVDコレクションが隔週刊で発売されています。全355話なので完結するのにあと2年以上かかると思います。Gメン75は以前からDVDの発売はありましたが、それは傑作セレクションのようなものだったので全話収録は魅力です。今回1号から25号を購入して応募券を切り取り応募すると「オリジナルロゴグッズ3点セット」がもらえるということで早速応募。本日到着しました。内容はボックス・カードケース・特捜手帳です。今後もデアゴスティーニGメン75を地道に買い続けていくつもりです。