こんにちは。

いつも、ありがとうございます。



今朝、起きてビックリしたこと。



旦那が、発見びっくり




なんと❗


1階の和室のガラスが割れていました。

しかも、バラバラ。


庭へ出入り自由。てかんじ。





大急ぎで、にゃんこの点呼。



ちゃとらん



クッキー



くろ



なな



たま






ちゃーちゃん



奇跡的に

全員、外に出ることなく
室内におりました。



やれやれ




何年か前、保護して数ヶ月で
が逃亡したことがあったので
今回もまた脱出したんじゃないかと
とても心配でしたが、
ちゃんとおりました。


未だに、触らせてくれない家庭内野良猫
ではありますが、
うちを我が家だと思ってるんだなと
確認できました。


良かった~照れ



外が寒かったから出なかったのかも
しれませんけどね。


これが、春だったら
出てたかも?キョロキョロ




で、

ガラスが割れた原因についてですが、
思い当たることが1つ。



おいら、ジャイアンにゃり。
犯にゃんにゃり。


多分、こいつです。



いつも、外から和室の中を覗き込み
ちゃとらんたちに挑発しております。


窓越しに戦ってるのは、
くろ だと思うのですが。



ジャイアン、窓に手をかけて
喧嘩ふっかけてるのを何回か
見てるので。



昨夜、夜中に大きな音が聞こえた
のですが、リビングの猫たちが
何か落としたんだろうな、くらいに
思って寝てしまいました。



リビングでいねむりしていた旦那も
音に気付いて起きたらしいのですが
まさか和室だとは思わなくて。



ジャイアンも可愛いんだけどね。


猫同士は、
仲良くは出来ないみたいです。






今日は、日曜日でしたが
ガラス屋さんに電話しました。
明日の午後しか来れないということ
でしたが、頼んでおきました。



ガラス、高いんだよねえーん



でも、まぁ全員無事だったので
良し❗とします。