こんにちは。


いつも、ご訪問&いいね!等
ありがとうございます。照れ


本日、2投稿目です。




今朝、保護猫・仔猫ちゃんを見たら、
なんか、おかしいんです。


さび猫ちゃんが、元気なくて。


昨日の夕方、2匹でリビングを
走り回って元気にしてたのですが。


とても元気だったのに、どうしたんだろ❓


ケージからだして、床に置いたら

びっこをひいて歩くさび猫ちゃん。ガーン

前足が痛いようなんです。



ご飯をあげても食べる気なし。ショボーン


こうなったら、
無理やり、口を開けて強制給餌です。


餌を入れると、パクパク食べるんですが
食器からは一切食べようとしない。


私の指先についたのは、
ペロペロ舐めるんですけどね。


お腹の病気ではないよね。


やっぱり、前足が痛くて
食べれないとみた。



朝は、左前足が痛いのかと思ったけれど

昼にじっくり観察してたら、

左は、使ってるので右前足が負傷したもよう。

触ってみたけど、わからない。

痛くて悲鳴をあげることもないし。


でも、歩くと痛そうに歩いてるんです。



病院、どうしようかと考えたけど

多分、明日、便持参で行くだろうから

今日1日、様子をみることにしました。   


餌は、いらないとペッ‼️と吐き出すまで
あげてます。




今朝のさび猫ちゃん。
ちょっと、おかしいぞ❗と思う後ろ姿。




ぼくは、元気でちゅにゃ。



お昼頃の2匹。

覗き込むと、にゃ~と鳴くさび猫ちゃん。
黒猫ちゃんもにゃ~






ケージをよじ登ったりしてたから、
挟んだか、何かやったんだと思います。

ケージ、この子たちのは小さいのだけど。

今までの仔猫ちゃんもみんなここで
育ったけれど、
よじ登ったりしてたけど、
足を負傷?した子はひとりもいない。

さび猫ちゃん、
あんた、いったい何したの❓


にゃ~


にゃ~では、わかりませぬ。



触ったかんじ、骨折はしてないと
思うのですが。


明日、診てもらいます。


まだ、赤ちゃんなので
ふとしたことでも急変すると思うので、
しっかりご飯を食べさせて
様子を見ていきたいと思います。







あくびの瞬間。




やんちゃ坊主のお目覚め。


お手手が痛いさび猫ちゃんのために、

ケージから出して、一走りさせなくちゃ。

疲れて寝て下さいな。