こんにちは。

いつも、ご訪問&いいね!等
ありがとうございます。照れ


昨日、投稿しようと思ってたのに
寝てしまいました。





昨日は、早番だったので
朝ごはんを5時半にもらったハル

他にまる子ひな、ミニタも5時半前に
貰いました。
1階の子は、もう少し後で旦那に貰います。



ご飯もらっても、しら~ん顔。




まだ、眠いわん。




こんなに早く食べれんわん。



夜、寝る前にシーツを交換したのですが、
朝見たら、全く汚れてない。


いつも、オシッコしてあるのに
変だな~と思いながらも
仕事に行かなきゃいけないので
6時前に出ました。

膀胱が悪くなったのかも❓
と、心配。



あ、その前に孫のの登校のため
服の準備、ご飯の準備をしてから
起こしました。


ハルがちょっと心配だったのですが、
仕事、休めないもんね。





仕事は少し遅れて終了。

休んでた1ヶ月の間に利用者様の体調や
認知が進んだりしてて大変になってました。
仕事、はかどらず。ショボーン



ちょうどお昼に帰宅して
ハルの様子を見に行ったら、

ご飯は、完食してました。

シーツには、オシッコもう○こも
してありました。


良かった~おねがい


ひと安心❗





午後は、私もちょっとお昼寝。

もちろん、ハル婆ちゃんも一緒にねんね。


ハル、年のせいか、心臓が悪いせいか

よく寝るようになりました。





まだ走ったり出来ますけどね。




まだ、大丈夫だわん。


未来がいた時は、取られないように
すぐに食べてましたが
今は、ほんとにマイペースで
食べてるみたいです。

食べたい時に食べるってかんじ。


まぁ、それでも食べてくれれば
いいけれど。



ハルにホッとしたのもつかの間。
家庭訪問週間で、下校が早い孫の帰宅です。



5年生になった孫のは、
4年生に勉強をサボりすぎて
お馬鹿になり、
ばぁばの私にしごかれ、
漢字テストも100点を取れるように
なりました。
4年生の漢字がまだまだなので
漢字だけじゃなく、都道府県も
覚えてなくて、今、覚え中。


娘がついにマンツーマンの塾に
入れることにしました。


授業態度が悪すぎて(喋りすぎ)
いくら良い点をとっても成績表に
いいのはつけてれないと先生に
言われたそうです。
まぁ、そうだよね。

塾で静かに勉強することを覚えると
いいですが。



昨日から、週1で1回90分の授業開始。

夜6時半から8時までなので、
それまでに夕食を食べさせなきゃいけない。

忙しくなりました。


おまけに、学校からタブレットを
持参してきたので、
Wi-Fiを設定したりと、(私、苦手)
苦戦しました。


Wi-Fiのパスワードで何❓から始まって、
なんとか出来ました。
やってみれば、
あら、簡単なのね。



昨日は、朝から1日忙しく
身体もあちこち痛くて(仕事で)
大変な日になりました。



68キロの人、抱えたりしてたら
帰宅して
腰は痛いわ、肩も痛いわ
首も痛くて、頭までガンガン。

自分よりかなり重い人、無理。
ベテランさんは難なくやってるようですけどね。