我が家は、保護猫ばかり。



あたちも ほごねこでちゅか❓
                                        パトラ❣️♀️8ヶ月




そんなわけないにゃ😸

あたちたち、うまれたときから    ずーっと

いっしょにいるにゃよ😸

ずーっと、まいにち    あそんでるにゃ😸




左が、パトラ❣️の姉妹…クレア❣️

右が、さび猫のまる子❣️

3匹とも、生後8ヶ月。



昨年7月4日、うちの父ちゃんが隣町の

野良猫(🌸猫)ちゃんに、餌をあげに行った

帰りに見つけてしまった😫

人通りが少ない休日の公園🌿☘️

だぁれもいない公園🌿☘️

テーブルの上に紐で縛った箱が…

いったん、家に引き返したものの  やっぱり

見過ごす事は出来なくて…

私を引き連れて、(拉致されて🤣)

公園に向かった、というか、迎えに行った。

小さな箱の中には、2匹の子猫。2ヶ月位かな❓
身動き出来ないくらいの小さな箱で、怒れてき

た。

7月だよ。めっちゃ暑い日に。。。死ぬやん❗

家に連れてきたのはいいけれど、この2匹、

すっごいビビりで、どうなることかと。

5月に保護した仔猫2匹が、こねこカフェ🐾で

里親探しをしてもらうことになってたから

この2匹😸😸も、完全に人に慣れないまま、7 

月下旬に連れてったの。

毎日毎日、大丈夫かなー?元気かなー?と

心配してた。

そしたら、8月10日(忘れもしない、地元の

花火大会🎆の日)、夕方、こねこカフェから

電話があって、

2匹とも体調悪いから、良くなるまで

お家で見てほしいと。

🎆花火大会🎆が始まると、車が通れなくなるか

ら、急いで🚗💨💨💨お迎え😸😸

1匹は、目がぐちゃぐちゃになって、

エリザベスカラーつけてた。これが、クレア❣️

もう1匹は、コクシジウム。これが、パトラ❣️

コクシジウムになった子、初めてだったから

ちょっと甘くみてたのが、失敗💦

クレア❣️&パトラ❣️の10日後に、これまた

父ちゃんが拾ってきた、さび猫のまる子❣️に

移ってしまって、目が良くなりかけてたクレア

にも移ってしまって、

いやーこれは大変💦💦と、これ以上コクシジウ

ムだらけになったら困るので、3匹だけ隔離



これが↑ 保護したときのね。





左から、パトラ❣️    クレア❣️   まる子❣️




私のキーボードに乗ったり、壁紙ボロボロに

したり、3匹で大暴れしてました。

完全にコクシジウムがいなくなるまで、

1ヶ月以上、隔離部屋で遊んでました。

毎日、3匹で大喜びで、とっても楽しそうに

遊んでたんですよ。

ビビりの2匹も人には、イマイチだったけれど

この3匹だけは、とっても仲良く🎵🎶

幸せ🍀💕いっぱいで。



で、離せなくなりました。とさ(笑)

まる子は、前年に虹の橋🌈を渡った、華ちゃん

(さび猫)の生まれ変わりかも❓って思って

里親探しはしてなかったのです。

それで、去年  3匹も増えてしまいました。

まる子は、クレア&パトラ❣️が捨てられてた

側の道端にポツンといたそうです。

これもまた、父ちゃんが保護しました。

目がぐちゃぐちゃで、見えない状態で、

まる子の前に誰かがくれた餌が置いてあったそ

うですが、食べれない状態。

このままだと、確実に死んでしまう。

真夏☀️ですから、なおのこと。

で、連れて来ました。



目の掃除をした後、目が開きました。



うちで保護した子猫、今のところ全員   トイレ

で寝るんですけどー😅

顎の下に白い模様。ちょっとブスです。



今は、これね。

ちょっとは、可愛くなった💗



去年は、結局、5匹の捨て猫を保護。

その前は、6匹。

いつも、隣町で拾ってくる。

なんで、捨てたんだ❓

いつも、父ちゃんと想像の会話。

👨きっと、そこの家の倉庫で産んだのを

見つけたんだろう。

👩でも、今回の子、2ヶ月くらいで大きいよ。

👨じゃあ、庭でうろうろしてるところを

捕まえたんか❓

👨保健所に持って行かなかっただけ、まだまし

かー

でもさー。。。

あーでもない、こーでもない、と話しは

続き、私らの脳ミソでは結論出ず、

とにかく、救える命は救うのみ

また、今年も拾って来るだろうな。

里親さん、見つけれるかな。

去年は、どうしても見つけれなくて、

2匹は、こねこカフェ🐾に頼って

2匹とも、兄妹離ればなれにはなったけど、優

しい人に貰われて、幸せ🍀に暮らしてるって。

いっぱい(我が家としては)寄付もしたんだけど

ね(笑)



まだまだ、野良猫にたいして、冷たい人間が

多過ぎだと思う。

我が家には、外猫もいる。

雌猫は、捕まえて避妊手術して、そのうち

4匹は、うちの外猫ちゃん。

時々、近所で野良猫の悪口を言ってるのを

耳にすることがあり、胸が苦しくなる。

うちの近所は、もう増えないはずだから、

生きてる間、嫌わないで💧

別に、優しくしてとは言わないけど。

毛嫌いするのは、やめてもらえん❓

我が家に、猫が22匹もいるなんて、知らない

と思うけど、もし、知ったら、その人達からは

多分、変わり者 よね。

うちの子たち、見捨ててたら、今頃いないんだ

もん。

今、生きていて、とっても幸せ🍀そうに

楽しそうにしてる。

保護猫だったことも、多分 覚えてないよ。

ずーっと、おうちにいると思ってる。

野良猫見ても、仔猫見つけても、保健所だけに

は連れて行かないでほしい。




あたちたちは、しあわせにゃ😸☘️💕


#保護猫  #保護猫多頭飼い
#猫のいる生活   #殺処分反対