写真=RAIN COMPANY

 

 

歌手RAIN(ピ)が12月1日、ミニアルバムを発売して活動を再開する。

RAINは来月1日、ミニアルバム「MY LIFE 愛」を発売し、カムバックする。彼が所属するRAIN COMPANYは9日、公式SNSを通して「1stミニアルバム『MY LIFE 愛』を12月1日、公開します」というコメントと共に、スタジオでレコーディングしているRAINの姿を公開した。

同アルバムは、1月に発売したデジタルシングル「最高のプレゼント」以来、11ヶ月ぶりに発売されるアルバムで、アルバムとしては2014年に発表した6thアルバム「Rain Effect」以来、約4年ぶりとなる。

ニューアルバム「MY LIFE愛」は、RAIN、チョン・ジフン(RAINの本名)のライフ(LIFE)、彼が生きてきた人生と、これからの人生に深く根付いた音楽を愛と表現した。今のRAINを作った音楽と、彼を応援してくれたファンに感謝の気持ちを伝える特別なパッケージアルバムだ。

また、今回のアルバムは長い間歌手RAINを応援したファンのためRAINが直接企画したパッケージで構成される予定だ。2002年デビューしてから今まで15年間、1回も公開されたことのない写真で構成される。

これは「歌手RAIN、自分が歩んできた人生の写真」を通じて、もう一度これまでの思い出を振り返ってみるという特別な意味を持つ。

特に、新しいミニアルバムには「Rainism」「Love Story」などをプロデュースしたR&Bプロデューサーテワン(C-LUV)とRAINが7年ぶりにタッグを組む。RAINのヒット曲を誕生させたテワンとRAINが意気投合し、どんな音楽とパフォーマンスで新しい魅力を見せてくれるか、これからが注目される。

カムバックを控えたRAINは、RAIN COMPANYの公式SNSを通じてカバーイメージと非公開映像を順次公開し、本格的なカムバックプロモーションに入る予定だ。

RAINはKBS 2TVで放送中のアイドル再起プロジェクト「The Unit」にメンター(良き指導者)として出演している。

 

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2081908

 

25日から2泊3日で東京と鎌倉に行って来ました新幹線前

 

東京での最大の目的は、Rain birthdayオフ会ですハートラブラブバースデーケーキクラッカー

 

ゲストでパフォマーのBeat君のキレキレダンスで、癒されてきました音譜

 

同じRainファンとして、年齢やファン歴に関係なく楽しめて、そんな場を作ってくれたkumaちゃん他、準備してくれた皆さんありがとうございました。

 

話は尽きなかったけどねウインク

 

http://ameblo.jp/hoshikuma/entry-12286945125.html

上矢印詳しい内容は今回参加させて頂いた、kumaちゃんのblogでグッ

 

実は今回母と姉も一緒でしたが、東京で私がオフ会参加中母と姉は浅草観光してました^^

 

次の日は鎌倉に行きました電車

 

紫陽花が有名で丁度満開という事で、東京から鎌倉に行く電車が超混んでてそれにビックリしましたびっくり

 

長谷寺でチケットと整理券を受け取った後、鎌倉の大仏を先に拝観して、遅いお昼をちょっと豪華に華正樓で頂いてたところ、窓の外にリスが来たんです!自然豊かなんですね。

 

食事の後早速長谷寺に行くと、長蛇の列でしたが、足腰の悪い母にはそれがかえって良かったみたいです。

 

3日目は鶴岡八幡宮で最後でした。夕方の新幹線ギリギリ間に合ったあせる

 

なかなか親孝行出来ないけど、また親子旅行出来るといいなぁ~音譜

 

紫陽花の写真少し載せようかなウインク

 

 

 

 

【バンコク聯合ニュース】「幸せの基準は変わるものだが、今を基準にみればこの上なく幸せだ」――。

RAIN=3日、バンコク(聯合ニュース)

 

 俳優で歌手のRAIN(ピ)が結婚後初のインタービューに応じ、心境を語った。ウェブTVアジア主催の音楽フェスティバル「VIRAL FEST ASIA 2017」に出演するため2日からタイ・バンコクを訪れている。

 1月に女優のキム・テヒと結婚したRAINは年内にパパになる。日ごろから良い家庭を築くことが目標だったそうだが、妻の妊娠について「気分が良くないはずがない。これまでになく幸せで楽しく過ごしている」と語った。

 最近は主演映画「自転車王オム・ボクドン」(原題)の撮影に追われている。歌手兼俳優としての今後の活動計画についても話してくれた。

 「自転車王オム・ボクドン」の撮影は3~4割ほど進んだ。8月中旬までは撮影に集中する。新作ドラマに出演後、ニューアルバムをリリースするか、ドラマに出演せずにアルバム制作に専念するか悩んでいるという。ドラマに出演する場合は12月に、出演しない場合は11月にアルバムを発表する計画だ。

 今月35歳になるRAINは歌って踊る「ダンス歌手」としては「高齢」に差し掛かかり、現在の悩みも打ち明けた。

 「ダンス歌手としての寿命は残り少ない。ダンス歌手はスポーツ選手のようにある程度全盛期がある。体が鈍り曲のテンポに追い付けない瞬間に『これではだめだな』と思うようになった」

 そこでRAINは自身の年齢に合った、後輩たちがまねできないダンスを開発しているという。「後輩たちが見せることのできない、戦闘的な姿をもう一度見せてからダンス歌手をやめるべきではないか」と思っているそうだ。

 タイは、RAINを一躍韓流スターにしたドラマ「フルハウス」のロケが行われたほか、ワールドツアーの開催地でもある。「13年前にタイで初めて撮影したドラマがヒットし、ワールドツアーもタイと香港が出発点となった。当時、中高生だったファンは30~40代になったが、今でも声援を送ってくれる。タイは自分の家のような感じがするので来るたびに気分がいい」とタイへの思いも語った。

hjc@yna.co.kr