生来の気ィ遣いと言われるのは

さほどイヤではないが

嬉しくは無い

シンドイですからねぇ🙄





困るのは

大勢のヒトの中に入ると

色んな気が渦巻いてて

それにやられて

直ぐに疲れてしまうから

出来る限り人混みは避けるようにしてる


そのくらいだから

ヒトの悪だくみを感じるのも敏感だし

派閥争いなんて

ドス黒い渦だから

近寄るだけで

吐き気はするし

熱が出てくる


でも

自分に鞭打って働き続ける訳でしょ

そんな組織であっても💩


食べていかなきゃならないし

服や靴

住まいに車と

カネが要るコトばかりで

取り敢えずそっちの方が大事だから…

若い頃は特に🙄


幼稚園から大学までは

気の合う友とだけ付き合ってれば良いけど

働きだせば、そうはいかないから

働くコトや組織は

よくよく考えないといけないけど

魑魅魍魎の住む世界にだって

飛び込んで行かなきゃならない

トキコトもあるし

怯えてばかりじゃ

居られないから

腹を括らないとね



まぁなんとかなりますよ

多少、怪我はするけど

やがてはカサブタになる訳だし



気にしないコトが一番

鈍感なくらいが丁度良いってコト👍


GANKO