生きていれば

誰だって

色んなコトがありますねぇ🙄

悪いコトも良いコトも

同じように

受け入れなくちゃいけない訳だし🤔


良いコトならば

何も困るコト無く有り難く

受け入れるだけで良いけど

悪いコトをどう受け入れるかは

簡単じゃありませんからね。


悪いコトが起きた

意味を考えるより

忘れる方を選びたいけど

ここはグッと堪えて我慢して

前者を選択すべきだと思いますね🤔


過去に原因があったのなら

これからはそうならないように

或いは

未来のための気付きとするとか


兎に角

悪いコトが起きたら

ちゃんとそのコトについて

嫌がらず

逃げずに

受け止めるってのが大切だと思います。

辛いけどね😓


警笛を鳴らしてくれたと思えば

少しは気持ちは楽になるかもですよ💪



僕が清貧な隠居生活を

始めるきっかけは

新型コロナの感染と

血糖値異常で入院して

初めて自分自身の健康の大切さを

痛感したからです。


仕事による自己犠牲が

やってる感のバロメータだったし

その成果で得るモノカネで

ステータスが上がるってのが

誰に何を言われようが

ぶれない信念みたいでしたから💩


隠居生活タイミングが

もっと早くても

もっと遅くても

今の状況を手にするコトが

出来たかどうか🤔


もっと良い結果になっていたかも

分かりませんけど

僕は今の暮らしに辿り着いたコトに

感謝してますし

得でも損でも無く

満足してますからね😊


GANKO