お相手を尊重するってのが

太古から続く

日本らしさだと思うんです。


それが時代の変化とか

己さえ良ければの欲とかで

捻じ曲がって

本音を言わない

行儀の悪い野暮な行為で構わない考えが

氾濫してますが…


そんなモノに引き摺られない

ヒトとのコミュニケーションの基本は

お相手を思いやるってコトだと

思っている訳です。



ブログのように

不特定多数のヒトと繋がる場合

初めましても無く

意味不明の長文コメントを残すとか

フォローを返してもそれっきりの

フォロー数稼ぎのブロガーに

無礼さを感じてます。

なのでコメントは返しませんし

フォローもしません。


そんなコトが続いて

ブログをやめてしまった

ブロガーさんもおられて残念だし

礼儀やマナー知らずを

恥ずかしいと思えないのは

そもそも

思考の層が違うのだから

仕方無いコトだと思うようにしてます🙄


こんな内容のブログは書きたく無いので

これっきりにしたいものです。


GANKO