カラダに痛みや痒みが無く

何を食べても美味しいってコトが

如何に

シアワセなコトか


カラダを壊した経験が無きゃ

しみじみと思うコトなんて

無かっただろうし

有り難みなんて

まったくもって

感じ無かったと思うな🤔


健康で産まれて

健康に育って

健康に歳を重ねてくヒトは

こんな考えとは

無縁かもしれないけど

カラダを壊したコトがあったり

治療中だったり

体調変化に悩んでるヒトには

健やかな時間はなにより👍




生命を維持する為には

食べなければならないけど

食べるコトで病気にもなる訳で

美味しいモノはカラダに悪いけど

マズイモノはカラダに良いと

真逆の定理が確実に組み合わされていて

常人の思考回路では

ショートしてしまいそうだ🤪…


日に3食が良い

イヤイヤ日に1食で充分 とかとか

他にも可食食材を決めて

肉は食べない

小麦系は食べない

宗教観からも


僕は

すい臓を壊してなければ

食べたいモノを食べたいだけ

食べてたはず🤔

勿論、健やかに暮らせるコトに

有り難みなんて感じるはずも無く

消えて無くなるような

刺激を

有り難がって

ずっと求めてただろうな🙄


GANKO