組織を健全に成長させるには
ちゃんとした組織を
育む努力をしないといけません。
必ずしもトップが
地頭が良くて
気前が良いとは限りませんから
おバカなトップと
言い合いが出来るくらいの
役員が居て欲しいですね🤔
某ペット食品大手I社が
新入社員の多くに呆れられた
ニュースを見ましたが…
ブランドにあぐらをかいて
担当の副社長が亡くなったからと
他責のコメントを平気で言う
経営陣ってどうなの💢って
晒されたって感じですね💩
仮にこの企業がブランドを
構築していたとして
消費者はブランドを信じて
購入を継続するのだろうけど
思ってたのと違う!って
社員を大切に出来もしないのに
ペットの食べるモノの
品質管理とか大丈夫なの!?ってなるのは
モノコトの道理ですから
社会的な制裁を受けるかも
しれませんね。
顧客とは
株を持たない株主と
同じですから
ちゃんとしない企業は
怒られて
呆れられて
嫌われてしまうのは当然です。
ブランドは信用
信用を失うのは一瞬
有名企業の経営者たる者
そのくらいもわからずして
他責ばかりにしてなさんな!
GANKO