組織を健全に成長させるには

ちゃんとした組織を

育む努力をしないといけません。

必ずしもトップが

地頭が良くて

気前が良いとは限りませんから

おバカなトップと

言い合いが出来るくらいの

役員が居て欲しいですね🤔


某ペット食品大手I社が

新入社員の多くに呆れられた

ニュースを見ましたが…


ブランドにあぐらをかいて

担当の副社長が亡くなったからと

他責のコメントを平気で言う

経営陣ってどうなの💢って

晒されたって感じですね💩


仮にこの企業がブランドを

構築していたとして

消費者はブランドを信じて

購入を継続するのだろうけど

思ってたのと違う!って

社員を大切に出来もしないのに

ペットの食べるモノの

品質管理とか大丈夫なの!?ってなるのは

モノコトの道理ですから

社会的な制裁を受けるかも

しれませんね。


顧客とは

株を持たない株主と

同じですから

ちゃんとしない企業は

怒られて

呆れられて

嫌われてしまうのは当然です。


ブランドは信用

信用を失うのは一瞬

有名企業の経営者たる者

そのくらいもわからずして

他責ばかりにしてなさんな!


GANKO