先ずは自分より

愛する誰かの為に


僕の母親はそんなタイプでした。

もうちょっと

自分の為に

時間もカネもつかえば良いのにって

思ってましたけど…


社会人になって

独りっ子なのに家には戻らず

孫も抱かせられずの

親不孝モノでした。


母親が逝ってから

生前の親孝行の不足感は

位牌に手を合わせようが

墓参しようが

解消するはずも無いけど

感謝が絶えたコトはありません。





あなたは

僕が息子で

シアワセだったでしょうか?

困らせたコトばかりの

記憶しか思い出せません。


もう直ぐ9年になります。

生きていれば85歳。

まだまだ元気なヒトが多いです。

逝くのがちょっと早かったよね。


空の上で

楽しく

穏やかに

過ごしてくれていますように🙏


GANKO