ヒトの常識とは

必ずしも同じではありません。

親兄弟

学校教育

様々なインプットもあれば

理解して吸収できる差もあるから

常識が食い違うコトも

あるのじゃないでしょうか。


ある出来事に

哀しむコトや喜ぶコト

貸し借りや

礼節レベルにも

差は出るモノです。


だからお相手とのバイオリズムも

同調しないトキコトもあるから

上手くいかない場合もある訳です。


それを理解しないと

お相手とは意思疎通を

求めないから

関係は壊れて

自然と疎遠になるだけ…


孤独の厳しさを知っていて

別れを選ぶなら後悔はしないかも

しれないけれど

そうじゃ無ければ

壊れる前に

よくよく考えた方が良いと思いますね。


お相手から不義理をされて

腹が立つのはよくわかるけど

何故そうした行動をしたのか

何故そんな結果になってしまったのか


時間をおいて

ココロに余裕があるのなら

再考しても

ムダにはならないと思います。


穏やかになるとは

そう言うコトじゃないかと

思う訳です😊


GANKO