生きていれば

色々ありますな。


想像もして無かったコト

しかも自発でないコトで

奔走したり

考えたり

でも、中々答えが見つからなかったり

期待してたカネが入らなかったり

結果も出ずに裏切られたりして🥲


食欲も無くなるし

眠れないし

どうして自分だけが

こんな目に合わなくちゃならないの?って

運命とか人生とかに失望して

大切なヒトを恨んだり💩

声をあげて泣きたい夜もありましたよ🥲

そんな自分を嫌うようになったコトも

ありましたね。

何度も。大昔の話ですけどね。


その時にどうやって過ごしたのか?

不思議と細かな記憶は曖昧なんですよね🤔


自分を守ろうとする

自己守護力ってのが誰にでもあって

苦しい辛い時にカプセル💊が弾けて

鈍感になるのかもしれませんね🤔

時間とか何かのキッカケで

そこから抜け出すって仕組みが

あるのかな🤔


朝の来ない夜は無いとか

思えるようになって

どうにかこうにか

ここまで来ることが出来ましたけどね。


だから目の前の

小さなシアワセに気付けて

穏やかに暮らせるコトがなによりだと

考えるようになったかもしれません。


世界で頑張ってるヒトに

シアワセが来ますように🙏


GANKO