人生の遠回りは無駄だし、キライ。

成功するなら良いけど

失敗するかもしれないならやらない。


ヒトそれぞれですな🤔


人生はやってみなければ

分からない事ばかり。

沢山の失敗と

沢山の恥を

経験してきて言えるのは

なるべく後悔をしない事ですな🤔

やってしまって

後悔する事はありますが

やらずにする後悔は

しない方が良いですな🤔


1年でゴールできるコトと

3年でゴールできるコトでは

経験の量は時間の3倍どころではありません。

だから遠回りも増えるし、

やってみて腑に落ちるコトもいっぱい。

ココロが勝手に作り出す

不安は起こらない。と信じ続けるコトは

遠回りをした経験から

掴んだ大切なコトです👍


穏やかなココロでいられる事で

なんでもない時間がシアワセと

感じるのだと

清貧な隠居は思う訳ですな😊


GANKO