夕べは地元の仲間達と

定例会と言う酒席に参加しました。


1次会は食事を兼ねて生中🍺2杯と

慎重なスタートで。

2次会は30年位通ってるパブへ。

23:00を過ぎれば、客は僕達だけとなり、

焼酎2本、ヘネシー1本空きました🥴

仲間の長老が

10口ハーモニカで練習の成果を

聴かせると言うので

じっくり聴きましたが🤔?

納豆売りの唄だそうですが誰も知らず😳

じゃぁ…と、2曲目。

題名言わず演奏開始…

演奏終了後暫し、シンキングタイム🤔🤔🤔

長老曰く、100万本の薔薇🌹

だそうですが😳

「納豆売りの唄の次だから

100万丁の豆腐じゃないの?」

のフリに爆笑🤣

申し訳無かったけど、

長老も大笑いしてたので💮🙆‍♀️


全員60歳オーバーのため

体調を考えて

24:00過ぎにお開きになりましたが

楽しい時間でした😊👍

これからはこの仲間達とも

第二の人生を過ごしていく訳ですが

とても良い距離感を感じますな🤔


酒蔵探訪は茨城県の酒蔵に決定しました😊


GANKO