ヒトのミスは許せない

自分のミスはもっと許せない。

ココロの中は燻り続けて

ススだらけになってる。


ある日自分に問うた。


じゃぁ、世の中全てのミスはどうなの?

そこまでは知らない


自分と狭い範囲の中のヒトのミスが許せない?

まぁ、そんなとこ


範囲内の定義って?

家族や友人や同僚とか

自分のまわりにいるヒト…かな


じゃぁ、独りになっちゃえば。

えっ💬 


ストレスから解放されるじゃん

そんな、できるわけない!


だから、ススまるけになってるんだぁ

💬


まっくろススオーッ

💬

💬

うるさいなぁ。

じゃぁ、どうすりゃいいんだよ!


教えて欲しけりゃ、素直になりな。

…わかったよ


簡単さ。もっと強くなるか鈍感になるかだ。

なんだって?どう言うことだよ。


おっと、これに説明は無しだぜ。

ちょっと…


なんでも聞きゃ良いってもんじゃないよ。自分で考えな。ミスが怖いから誰かに聞いてばっかり。

ミスして「痛み」に鈍感になりな、

ススオちゃん。


こんなココロの葛藤が20代にありましたね〜

で、今のススオちゃんは

鈍感過ぎるくらいに仕上がりましたとさ。

めでたし、めでたし。


GANKO