ISSAYさんの死と甥の結婚と花火 | 「FLY SKY-HIGH」Suemiのブログ

「FLY SKY-HIGH」Suemiのブログ

「出版はしたいけどねぇ……」とお悩みの方。
夢が実現しなかったときの、あなたの未来は。
逆に、夢が実現したときの、あなたの未来は。

お盆でしたね。


いかがお過ごしでしたか!?

ぼくが暮らす鳥取県は台風7号の影響で、

 

15日は外に出ることができませんでした。

 

特に東部の被害は甚大で、

 

いまだに孤立している集落があります。

 

みなさんの無事を祈っています。

 

 

 

 

またもや、予期せぬ訃報。

 

8月5日、DER ZIBET(デルジベット)のヴォーカル、

 

ISSAYさんが、

 

不慮の事故により、突然この世を去りました。

 

 

7月には元気にLIVEをされ、

 

9月も決まっていて、

 

まったく普通だったのに。

 

 

信じられない。

 

というのが本音。

 

 

 

デルジベットはデビューの頃から好きで、

 

 

フリーライターをしていたある年の暮れに、

 

音楽雑誌から、

 

「今年リリースされたアルバムから、ベスト3を挙げてください」

 

と頼まれ、

 

1枚をこのアルバムにしました。

 

 

そうしたところ、

 

誰もぼくの好みとは知らなかったようで、

 

事務所もレコード会社もびっくりされたのを覚えています。

 

 

ご存知ない方も多いと思うので、

 

このアルバムに収録されているカヴァー曲をご紹介します。

 

 

 

ドアーズの名曲ですね。

 

 

ISSAYさんの、

 

近寄り難いほど端正なマスク。

 

パントマイムもできて、

 

デヴィッド・ボウイにも通じるかっこよさ。

 

 

彼の人柄については、

 

ライターの今井智子さんが追悼文を書かれているので、

 

こちらを参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

それにしても、

 

50代、60代の若い人たちを、

 

これ以上、

 

別の世界へ連れて行かないでほしいです。

 

しんどいです。

 

 

 

 

 

エンちゃんが聴いているのは、

 

別のMVです。

 

「凍えた太陽」だったかな。

 

 

 

 

お盆なので、

 

墓参りと、お寺さんに行ってきました。

 

 

 

この前日、

 

奈良から姉の家族が帰省して、

 

嬉しい報告を受けたので、

 

墓参りの際に両親にも報告しました。

 

 

 

きっと結婚しないだろうなと思っていた甥っ子から、

 

まさかの嬉しい報告。

 

 

長年にわたって、

 

外資系の製薬会社に勤務していたのに、

 

30代半ば近くになってから、

 

ちょうど、ワクチンが広まった頃、

 

突如会社を退職して、

 

公務員試験に一発で合格。

 

 

社内のzoomミーティングをやりながら、

 

同時に別モニターでゲームもできるほどの天才。

 

 

というかは別として。

 

 

優秀だったのは間違いなく、

 

公務員になってもゲームばかりしていると思っていたら、

 

なんと、まさかの結婚します報告。

 

嬉しいやら、驚くやらで。

 

 

 

小学生の高学年になっても、

 

まだオネショしていたことは、

 

お嫁さんにはナイショにしておきます♪

 

 

 

 

そういうわけで、

 

台風の影響で飲みにも行かなかった代わりに、

 

昨夜は長野県の、

 

諏訪湖花火が生中継されていたので、

 

それを観ていたのでした。

 

 

綺麗でしたねぇ。

 

混雑もなく(笑)、

 

素敵な花火を堪能しました。

 

 

こういうことは、

 

山陰のテレビ局でもしてくれたらいいのに。

 

 

 

 

台風の影響で外に出られなかったから、

 

家にいたわけですが、

 

家にいるとエンもハッチも離れないので、

 

仕方なしに鳥の動画をハッチに見せて、

 

 

大人しくさせたのでした。

 

 

10分も持ちませんでしたけれど。

 

 

 

【いきなり12位!】
池村和歌子先生の
 
「あなたの歯は、なぜ削られてしまうのか?」
 
電子書籍も発売になりました!
 
まだ告知前でしたが、
 
電子書籍の売り上げランキングが
 
いきなり12位になっていました!
 
電子書籍は、こちらからどうぞ♪

https://onl.tw/1Wmzudd
 
 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
タイトル 「あなたの歯は、なぜ削られてしまうのか?」
 
著 者  神田中央通り いけむら歯科院長 池村和歌子
 
発売日  6月28日
 
販売価格 1,650円(税込)
 
出版社  太陽出版
 
※ご予約・お買い求めは全国書店、並びにAmazonにてお願いします。
 
なお、ご注文はこちらから お願いします。
 

 

 

放っておくとキケン!

 

歯科業界のみならず、

 

医療業界全体にもメスを入れた衝撃作!

 

予防歯科が日本を救う!

 

 

むし歯の悩みが健康を害したり認知症の原因に!


「クスリで良くなる」「治療でよくなる」

思い込みとは本当に怖いものですが、

もしもそのような考えをお持ちでしたら、

そろそろその考えを変えてみるのはいかがでしょうか。

対症療法では誰も良くなりませんし、

天文学的な医療費ばかりが増加して、

何も良いことはありません。

 

歯を削ることは、命を削ることと同じです。

 

歯は削って治療しても良くならないことを、

この本全てでお伝えしています。
そもそも、

なるべく医療に頼らない生活をすることが、

もっとも大切なことです。

 

そのためには、

健康な体を維持することが一番重要です。

 

健康な体を維持するためには、治療優先ではなく、

予防中心の歯科が一番大切であると考えています。

 

と同時に、

歯科業界の「歯は悪くなるもの」

「むし歯はすぐに削らないと」といった

「治療」しか存在しないかのような雰囲気を変えていきたいのです。

「削ることによって歯は悪くなる」

このことを、

どうぞ覚えておいてください。

 

そのために予防歯科がありますから。

 

 

 

 

--------------

--------------

 

お手伝いした、

 

書籍の一部をご案内しています。

 

 

「先生の取扱説明書」源野正子(重松雄子) 著

 

食育コンサルタントでもある著者の、

食に関するオリジナルのメゾッドと、

子供の成長と保護者にとっての

最善策を見つけていくヒントが散りばめられています。

 

 

「届かない想いを聞く」ミガショー(藤崎みか)著

 

見える世界とあちらの世界の、

架け橋になるような不思議な体験を、

あなたにシェアします。

Amazonランキング1位獲得作品。

 

 

「やっぱり海風は気持ちいい!」谷口慎二 著

 

中・高校生を含めたスポーツ選手に届けたい、

二度の脳梗塞を発症した理学療法士が、

自ら考案したトレーニングで回復した経過を

一冊の本にまとめました。

 

 

 

「おかっちの これでだいじょうぶ! だいじょうぶ!」岡本真 著

 

子育てに悩むママ、パパ必読の書。

さらに指導者、先生、保育士、介護士、

理学療法士などにもおすすめの一冊です。

 

 

「見つからないドレス」山崎美加 著

 

Amazonランキング10位獲得作品。

多くの人が感じていながら言葉にできなかった、
大切な気持ちをふっと思い出させてくれる、
心温まるエッセイ&イラスト集!
 
 
「パートさんの取扱説明書(トリセツ)」赤沼留美子 著
新人退職率100%を0%に実現した著者が、
日本初のパートさん1万人実態調査を公表!
パートさん退職率を限りなくゼロにする方法を、
本書で伝授しています。