何だかんだと疲れていたのでしょうか😩

木曜日から発熱😭


木曜日のお休みに

デイサービスの中庭の草取りを2時間しました。

この日はそんなに暑くなかったので

10時30分から12時30分までね。


中庭で草取りをしてると

スタッフが

私の大嫌いな利用者の婆さんと

出てきました。

(私だけでなく皆が大嫌いなんだけどね😩)


「〇〇さんに歩行器をぶつけたんよ😡」


そして本人は


「ワシはもう帰るけ!」

「賀露に行って死ぬる!」


とか言って外で寝転んだりしてる😩



癇癪持ちなのか

直ぐに

「ヒィーーーッメラメラ

って大きな声を出します。


本当にウンザリですわ😩


まあ、私休みなので黙々と草取りしましたけどね。


帰ってからです。

8.4°Cまで熱が出ました。

コロナ抗原検査は陰性。


金曜日の朝には平熱だったので

午後からカンの授業参観に行きました。

あの夫も午後から休みを取って😅

出戻り子持ち次女はきませんでした。


ここでお知らせしますが 


出戻り子持ち次女は

私との折り合いが悪くて

2週間前に出て行きました。

再婚するとかではなく

自由にしたい彼女と

私の考えが合わないと言う事です。


自由な暮らしがしたいなら

私たちのお世話にならず

自立すれば良いのです。


カンは、泣いていましたが

一緒には行きません。

昨夜から次女のアパートに泊まりに行って

今日の昼には帰ってきます。


カンの担任に一応知っといていただこうと

話したら


カンが先生に

「僕、お母さんおらん。」

って言ったそうです。


先生も 

「気になってました。

 2人になった時に

 話してくれました。」


先生にはまたカンの話を聞いてもらうように

お願いしました。


参観中も足がダルくて

まだしゃんとせんなー

って思ってましたが


土曜日は、管理者から

「熱が出たなら様子を見ましょうか。」

と言われて

「検査は陰性ですけど

 様子を見るって 

 休んでください って事ですか?」

管理者

「すみません。ちょっと神経質になってまして

 ごめんなさい。様子を見ましょうか。」

「休んでください。って事ですね。」


この2週間前から

スタッフ、利用者さんでコロナ感染者が

数人出たので神経質になってる管理者😅

本人もコロナ感染してましたが。


ということで、土曜日もお休みになりましたから

中庭の木蓮の木に脚立をかけて

ノコギリで切り落とし作業をしました。

(あの夫はしません。こんな仕事は

 いつも私😅)


もう直ぐ長女たちが家を建てるので

その時は伐採される予定だけど

ベランダに設置してあるBSアンテナの邪魔になって

受信しなくなってきたので

伐採されるまで待てない。


張り切って仕事したのに

午後からなんと

39°Cまでまた熱が出ました。

こうなると、弱気になります。

熱が午後になると出るって肺炎?

咳も出てるし。


夜になって東部医師会に診察に行き

咳止めの薬をもらいました。

インフルエンザは今はほとんどない

って事だったし、肺の音も大丈夫って言われました。


今朝は平熱ですが

今日一日ゴロゴロして

明日から仕事に行かなくちゃ💪


今朝のコロナ抗原検査も陰性です。


管理者から

明日も様子を見ましょうか


なんて言われないよなえー




友人に貰った黄色いバラに

癒されてます。



次女との揉め事に

疲れてたのかな😅



あっ、幼虫カブトムシが成虫になって出てきました。

オス8匹、メス8匹です。

9匹は死んだと言う事ですね。




夜中にケースから逃げ出して

寝ているカンの上を歩いてるメスカブトムシ😅