今日、明日はお休みです。

洗濯しながらフルーツゼリー作りました。

下矢印


暑い中帰ってくるチビーズの為に

朝一で作りました。

あっという間になくなります😅


それから毎年この時期と言えば

下矢印

梅シロップ


らっきょうを漬けてたビンなので

プラスチック蓋がらっきょう臭い😩

重曹水に入れましたけど

なかなか頑固ですな😩


毎年使っている瓶は

デイサービスに持っていきました。

今日、利用者さんたちが

梅シロップを作っているはずです。


それからそれから

金曜日はデイサービスの

「腸活デー」なので

豆乳プリンを試作しました。

下矢印


あっさりとしていて

食べやすい味でした。

きな粉と黒蜜をかけていただきます。


明日、作りますが

きな粉に咽せないように

豆乳に混ぜ込んで

黒蜜をかけて食べるようにしましょうかね。

きな粉と黒蜜の組み合わせは

最高ですね👍




あの夫が

夕ご飯を食べながら

「昔は60歳から年金がもらえたのに・・

 前の人はいいなあ」

とか、ブツクサ言うので


「やかましいわいビックリマークビックリマークむかっ

 毎度毎度、グチグチと。

 私らは、65歳過ぎて

 年金もらっても

 働かなきゃダメなんよえー

 もっとプラスな発言してもらえんかムキー


長女も

「毎日毎日、いい加減にしんさいな😡」



困ったジジイです😩



さて、明日も洗濯して

朝からフルーツゼリー作って

豆乳プリン作って

夕ご飯と明後日の弁当の準備して


これを充実していると言うのでしょうか😅



さあ、夕ご飯の片付けしますわ😩