昨日の金曜日からの三連休に

松江に帰省しています。


「来るの金曜日だったかいね?

 予定がないけん、待っちょーよ。」


って言ってたくせに


安木辺りを走ってたら母からの電話

「ちょっと友だちと安木まで行って来ーけん。

 夕方には帰るけん。」

「はいはい😅」


松江に着いてまずホームセンターへ

デイサービスの庭用の

宿根草の苗を買いに行きました。


それから本屋へ行って

介護の本を2冊購入しました。

実家にいる間に少し勉強しようかと👍


夕ご飯は兄夫婦と母で回転寿司へ行きました。


「明日土曜日は、

 友だちとランチの約束しとるけん。

 明日の夕飯は、蕎麦食べに行こう❗️」

「美味しいトンカツ屋さんがあるけん、

 トンカツ食べようや❗️」

「蕎麦がいいな。」

「まあいいけど」


って言ってたのに

昼からカラオケに行ってた母が

夕方電話かけてきて


「私、カラオケ屋のママとトンカツ食べてから

 帰るけん、貴女、お兄さん達と

 蕎麦食べに行って❗️」


あのね、私、久々に帰って来たんだけどね😩

そんな娘と蕎麦食べるより

そんなにトンカツ食べたかったんびっくりびっくり

もうすぐ91歳の婆さんが

蕎麦よりトンカツを食べたかったなんて

もう、びっくりするわ‼️


昨日だって

友だちと出かけちゃってたしね。

まあ、いいけどね😅


私は、友人とランチできたし

美味しいフレンチのお店に

連れて行ってもらったし照れ


前菜


スープ


メインディッシュ



見た目も綺麗

お肉も柔らかくて美味しくて

また行きたいと思えるお店でした。


兄夫婦に教えました👍


今夜は、母にフラれたので

兄夫婦と蕎麦を食べに行きました。




ちょっと混ぜてから撮影😅


母がいると話せない話も

3人でできたので良かったかも😁


明日は昼前には出発しようかな。

昼食食べてからだと眠くなるしね。


2日間、静かな時間を過ごすことができました😁


母が爆音で見てるテレビの音がうるさいけど😩

本当にうるさい😩😩😩😩

私も行く道か・・・な😅