思い出したわ。

あのkusoBABAAが

なぜに私に攻撃してきたのかを笑笑


土曜日のことです。

皆が口腔ケアでバタバタしている時に

あのkusoBABAAが

すれ違いざまに

歩行器で私に「おらー‼️」って言いながら

威嚇してきました。

その後、

連絡帳を書いている私の方へ

向かって歩いてきましたが

知らん顔しておきました。

何か言うか、するかだと思っていましたが

歩行器を私にぶつけて

「バチが当たったんだ‼️」

って言いました。

「痛いんですけど」

冷静です。


このkusoBABAAの悪態があるほど

断りやすくなりますからね。

が、管理者は売り上げアップの為と

外部ケアマネからのお客様なので

断ると次に繋げない

と言う思いもあるので

断らない笑笑


管理者が見ていたので

すぐに注意をしました。

謝るようにうながされ

「ごめんなさい」

って言いましたが

後から

「あんたがここで1番のしおっからだ‼️」

って言うので

「よく分かったね。正解よ笑笑」

って言いました。

しおっからとは

性分がキツいと言うことです。


その後も

円になって体操してる時も

リーダーの私に

「トイレにいきたくなったけ

 連れて行って」

「今、体操中だから無理です。

 ナース、お願いします」


kusoBABAAは

歩行器で一人で行けます。

いつも自分でできることを

スタッフにさせようとします。

とにかくスタッフを呼びつけます。


kusoBABAA

「ちょっと、足の爪切って‼️」

「私、目が悪いから

 爪は切れないよ。」

と、断りました。


アンタの足の爪なんか

切りたくないわビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


わざと私にいろいろと言ってきました。

相手にしません笑笑


そして昨夜思い出しました。

先週の木曜日に

事務所に入ろうとするので

注意して鍵を閉めたのを見て

kusoBABAA

「なんちゅう、しおっからだーっ‼️」

って怒ってましたわ。

それを根に持ってたんですわ。

覚えてると言うことは

確信犯です。

認知症で暴れるのとは違います。


そしてお下品‼️

女性の利用者さんは

皆が嫌っているので

同席になる方がいません。

土曜日はよく喋る男性利用者さんと同席でした。


その方相手に

下ネタ😩

大きな声で😩


こんなkusoBABAAの機嫌を

とらないといけない介護職って

メンタル弱いとやられますな😩


そしてこちらが暴力をされてるのに

問題にはならない。

こちらが暴力すれば

大問題です。


2週間くらい前も

他の利用者さんに大声をだして

叩きそうになってました。


そして言うことは

「海に行って死んでやる」

と脅してきます。

チンピラ並みです。


どんな人生を歩んできたのでしょうか。

下品、乱暴者

呆れてしまいます。


こう言う方は

デイサービスに来ないで

訪問ヘルパーさんを利用して欲しい。


皆が嫌がってますから。


このkusoBABAAは

火、木、土曜日に来ます。

今週の木曜日は

手作り羊羹をお出しします。

あのkusoBABAAが来ます。



「アンタなんかに食べさせたくないわ‼️」

と言ってやりたいし

本当に食べさせたくないムキー




見た目、綺麗にできました👍


YouTubeで見た

錦玉羊羹をヒントに作ってみました。

その方は

「雪夜月」

としていました。


さて今日は8時半出勤です。

用意しましょうかね。

頑張るよ〜😊