以前の木とは違う白梅が綺麗に咲いてたので

度々ですが撮りました

花言葉は「気品」



おはようございます

今日は2月8日木曜日

朝7時になりました

起きましたか?

私は変わらず夜が遅いので

朝はなかなか起きれない

もう少し暖かくなったら

素早く起きれるような気がするんです

気がするだけかも知れません😅




  今日は「〒マークの日」

1988年2月8日に郵便のマークが決まりました

と言う記念日です

カタカナの「テ」からが1番有力なようです

逓信省のテです



もう1つ今日は「御事始め」2月8日です

1年の農作業が始まる日です


因みに農作業の1年の終わりは

「事納め」

12月8日です


始めと終わりを引っ括めて「事の8日」

と呼びます


また12月8日  2月8日は

針供養の日でも有ります



今日1日何度も笑顔になれますように🍀

暖かくして行ってらっしゃい✋

また明日も逢えたら😊