プリムラ
花言葉「青春の恋」「青春の始まりと悲しみ」
前回と色違いのプリムラです


おはようございます
今日は1月30日火曜日
朝7時になりました
気分良く目覚めたでしょうか?
眠いですね〜
私だけかしら?
私だけでは無いと思っていますが😄


今日は「3分間電話の日」
1970年1月30日
公衆電話から市内通話の料金が
3分10円に設定された事に因んで
記念日か設けられています

それまでは
料金:1通話10円
時間:無制限

電話機自体が各家庭に1台では無く
商店や集会所に設置されて
その地域で共有して使われてた時代でした
(市外への通話可能となったのも
1968年位から)
ですから物珍しく長時間電話が後を絶たなかった
ので
その為 急を要する時など必要な時に電話が使えない
とのクレームが頻発したため
時間制限が設けられる事になりました

ここから20何年後には携帯電話が出始め
今や1人1台は持っている時代へ
生活に欠かせない存在ですよね
私は新しい携帯電話が出るたびに
ワクワクしてました😄その昔の話し…



それでは今日も1日
優しく過ぎて行きますように🍀
気をつけて行ってらっしゃい✋

また明日も逢えたら😊