白梅です
花言葉は「気品」

おはようございます☀️
今日は2024年1月14日(日曜日)
朝7時を回った所です


日曜日ですので
まだ寝てますか?お元気でしょうか?
せっかくの日曜日だから寝てる人は多いかと
思いますが
気分良く目覚められたら良いなって
思いながら書いてます

今日1月14日は
「愛と希望と勇気の日」
1959年のこの日
前年に氷原に置き去りにされた15頭のうち
「タロ」「ジロ」の兄弟犬が生き残って
救出されました
奇跡の救出 
「生きる事への希望と愛することを忘れない」為に名付けられました
「南極物語」として映画にもなりましたね
テレビでも放送されてたように思います

私は今日1日中、時間が有ったら「愛と希望と勇気の日」を検索するんではないかと思います😊

65年前の今日の出来事でした✋

では今日も1日
楽しく過ごせますように

また近いうちに🍀