マロン皮膚病になる(写真追加) | ポメラニアンのマロン

ポメラニアンのマロン

ポメラニアンのマロンと私の日常を綴っていきます

こんにちは

今朝は寒かったけど…
二階は、日向ぼっこに最適爆笑
(私は、咳はでるものの、何とか頑張ってます)
今日はマロンちんトリミングでしたハサミドライヤー
病院に向かう車の中は、まだ暖房が暖まって無く毛布でくるんでました

マロンちんを病院のトリマーさんに預けて~
かなり久しぶりにユックリ出来る時間
で~
星乃珈琲店に行ってきました
ジャジャーン

初めて行ったときは、時間が無くて頼めなかったものもぐもぐ

私はホットケーキって、あんまり好きでは無いけれど…
これは口どけイイじゃんウインク
でも~一枚で十分
ピーちゃんは…
2枚に、しとけば良かった!
と言ってましたびっくり

マロンちんお迎えに行ったら
トリマーさんから
マロンちゃん痒がって無かったですか?
背中や脇に、所々、赤みと、抜け毛があるんです
先生が出てきて、見せてくれた
多分…
免疫力が落ちたときに、なったのかな?
ブドウ球菌で、こうなったので抗生物質で治しましょう
来週これますか?

私)来週は心臓の方で別の病院に行くので~
そちらで診て貰ってもイイんですが
今日の状態が分からないものね?
そうですね~じゃ~その次の週に来ます
(マロンちん、痒がってる感じ無かったんだよね~ぶー
と、会計に…
抗生剤、ラリキシン二週間分

二週間後の予約を取って帰ってきました

※追加写真




デブちんに、見えちゃうびっくり
4.55kgから4.4kgに減ったのに~顔に縦線汗

さっき、ふと…
二週間も、抗生剤飲んでも大丈夫?と思い
ネットで調べてみた
ラリキシン、ブドウ球菌には効かないの?
読んでいくうちに段々怖くなってきて~
読むの止めたえーん

薬の会社と、病院とで効かないものを売りつけてる、ような事が書いてあって
何を信じたらイイか不安になってきた

飲ませなきゃ治らない?と、思って先生の言うように薬を飲ませるけど…
マロンに何かあったら~えーん

来週、今通ってる病院の先生に聞くべきか?アセアセ


悩みは尽きないね~ショック汗
気が重い…