おはようございます😎

一昨日はお休みでしたが…

午後から職場で健康診断


特に問題はなさそうですが…採血などの結果は暫く経ってから


年齢的に少し血圧が高めになってましたがまだ薬を飲む必要もなくて良かったです


ところで

家に帰ってスマホでユーチューブやKICK☆Tokkなど見ていて気になった広告の詳細を見ようとクリック


すると

会員登録完了しました!

なに?


すぐに分かりました。


皆様もあれかな?

ピンときた方も…


そうです

クリック詐欺っていうのですね


まだ、やってる人いるんですね〜💦


今の時代

様々な詐欺等の犯罪

アチラコチラに…


自分はよく警察の番組やらネットでこの様な犯罪の手口を調べてます


どこに落とし穴があるのかな?


常に言葉の矛盾点など…

考えてます


クイズ?パズル?

こんな感覚で犯罪の手口を考えますね


ただ、よくもここまで様々な事を考えられると思います


詐欺の方って頭いいみたいですよね


なら

せっかくの頭脳


真っ当なことに使って欲しいですね😅


楽してお金貰えたら言うことはないでしょうけど…


他人様に

迷惑や辛い思いさせてまでしては


自分を含めこれからも

この様な犯罪の手口は巧妙になっていくと思いますのでくれぐれも


慌てない!

すぐに電話やメールをしない!

誰かに話してみる!


落ち着いた行動をして

自分を守って下さいね


今日も

良い1日に🍀


なりますように