『キングスマン』@六本木ヒルズ | 1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

1960+(50代3人による暇つぶしのお供)

玉下奴郎とその仲間たち、計3人のブログ。 音楽、映画、書籍、時事などなど、50代(1960+世代と呼ぶ)にまつわる話題をつらつらと。「暇つぶしのお供」にどうぞ。

さて、映画でも観るべぇ、と思って悩んだのが
『アントマン』と『キングスマン』。
僕は、映画館で泣くのもイヤだし、深く考えることもしたくはない。
どっかん、派手派手、頭空っぽ的エンターテインメントがいい。
そういう意味では『アントマン』なのかもしれないが、
予告編で惹かれていた『キングスマン』とあいなった。

キングスマン_poster (公式HP)

どっかん、派手派手、エンターテインメントであった。
ストーリーとしてはつじつまが合っていないとか、
これってどうよ的な展開はいくつかあるけど、
イギリスらしい(たぶん)会話に、思わずにやり。
ファッションもいいし、なによりキャスト(コリン・ファース、
マイケル・ケイン 、サミュエル・L・ジャクソンなどなど)が
観ているだけで、ありがたいほどの演技である。
しっかり舞台で経験を積んでいるイギリス俳優は違うなぁ。
   (とわかったようなことを言ってみる)
なかでも『英国王のスピーチ』のコリン・ファースが
あそこまでアクションをやるとはオドロキ。
1960年9月10日生まれの55歳というから、年上じゃん!

そんなキングスマン、続編が楽しみではあるが、
うわさでは舞台が日本になるらしい。
ハリウッドなどの外国映画で、日本が舞台になってよかったものといったら・・・
あまりない。
そこは心配ではあるけどね。


【本日の一枚】 『ピッチ・パーフェクト2』のポスター
TOHOシネマズ六本木02

『ピッチ・パーフェクト2』は、10月16日公開だけど、
TOHOシネマズ 六本木ヒルズのみ10月9日から先行上映されているらしい。
はるか頭上に貼ってあった。
下から見ても、スカートの中が見えるわけではないが、
なんとなく気恥ずかしい。
まぁ、こうして写真を撮っているオヤジのほうが恥ずかしい
と言われたらそれまでですけど。はい。


カテゴリー
スライド1 wrote by 1961_TM