兄弟児の慟哭。 | もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

2016年7月24日 我が家の息子が 天国に旅立ちました。  

  悪性脳腫瘍 
 

もう一度
話したい。



三男の双子の片割れである、
次男と久しぶりに長話(電話です)

そこで彼の想いを聴かせてもらえました。。

闘病生活で、私が留守にした時のこと、(正直、自分もかまって欲しかった事)

自分が、三男の状況を理解していなかったこと(私が…あまり話していなかった)

どうして我が家だったのか、三男だったのか……。


他にもいろいろ、

そして

神様はいなかった。。。と

言いました。



内容は私にとっても辛い事でした、でも彼も口にするのはとても辛かったでしょう。

三男が亡くなって丸7年過ぎてから、やっと、やっと口に出来たのだから(これを言うとお母さん、辛いだろうから…と戸惑いながらでした)


後悔ばかりで、胸が潰れそうです。