今月のお花2023.8.24。〜(担任の先生の事)。 | もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

2016年7月24日 我が家の息子が 天国に旅立ちました。  

  悪性脳腫瘍 
 

もう一度
話したい。



今月のお花。
いつものお花屋さん、『明るい色合いで』と注文しました。


24日の月命日から
少し遡ったお話です。

今年のお盆は、3男のお友達が
何組か訪ねて来てくれました。

いつも、同級生と会うと3男を忘れずにいてくれる事の嬉しさ、有り難さを感じます。
そしてそれ以上に、彼らの成長をみて
(3男が、いない事の現実を思い知り…)
落ち込む事が多いのです。
しかし、今年はそんな私の僻み根性も忘れてしまうような事を彼らから聞きました。

なんと、3男の発病当時に担任だったM先生が亡くなられたと。

その当時、40歳くらいだった男性の先生


それは、それはお世話になったのです、

入院中、遠い大学病院まで何度も来てくださった。

地元に帰って保健室登校している時、

進級の時、卒業の時、

書き尽くせないほどお世話になったのです。


先生が亡くなられた事実を聞いてから

その日は胃が痛くなり…

ショックで…ショックで…


先生、あの時は本当にありがとうございました。

お礼を言い尽くせないです。

お空に旅立たれた事、存じ上げず

申し訳ありません。


もう、お空で3男に逢われたでしょうか?

きっと3男は驚いているでしょうね。

3男はもっと勉強を沢山したかったと思います、そちらで授業をしてあげてくださいませ。よろしくお願いします。