眠れない。 | もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

2016年7月24日 我が家の息子が 天国に旅立ちました。  

  悪性脳腫瘍 
 

もう一度
話したい。


昨夜からお泊りに来ている孫ちゃん(男子1歳)
夜泣き酷く、わたしも気になって
ほとんど寝てない……。

明け方、やっと落ち着いてくれて
私は、自分の布団に入ったけど
いろいろ考えて眠れない。



今日は
8年前3男の病気が発覚した日
この日は

彼が天国へ旅立ったあの日よりも衝撃は大きかった。




あの日から我が家

私は、世間の人たちとは別の空間にいる。




泣き続ける孫ちゃんの声を聴きながら

『具合でも悪いのでは……』と不安が募り

また3男の事を想い出す。

彼は

体調が悪い事を、親に話さず

わたしも、勉強や部活で疲れてるのかな〜と軽く考えて。

(その時に話した脳外科病院のナースが

これくらいの年齢の子は心配かけたくなくて体調悪くても親になかなか話さないですよ)

と慰めてくれた。。


どんなに慰められても、自分を許せない。


頭の中をそんな想いがぐるぐるまわり

寝付けなかった。




年末まで

愚痴のブログで申し訳ないです。


ただこの場所は

唯一自分の気持ちを吐露出来るところ

どうか温かい目で見てやってくださいませ悲しい


今年もお世話になりました、来年も

どうかよろしくお願い致します。



パン便り〜
自分で作った物ではないけど(笑)

3男は『羊羹』が好物でした。

見つけた時に即買いしました指差し