実況中継 | もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

もう一度教えてほしい~18歳で旅立った息子を想い

2016年7月24日 我が家の息子が 天国に旅立ちました。  

  悪性脳腫瘍 
 

もう一度
話したい。

  息子君の発病と同時に 私は
  付き添いの為に 家を空けた。ショボーン


  当時 双子くん達は 高校二年生
  中高一貫校に通って 志望校や 
  将来の職業まで 決めていた 
   息子君が 入院えーん

 
  別の高校に通い まだ 進路が

  決まっていないのでこの先   
   じっくりと話し合って

  進学の事を 決めて行こうと 

  思っていた 次男君ショボーン を        自宅に置いて きてる…… 。

  
  こちらも 心配で たまらないショボーン

   学校との 面談や 相談などは

   父親に 任せっきりガーン 


   
 ライン メール たまには 電話
  
  で 次男君と コミュニケーション
  
  でも 17歳の男子は リアクション

  薄くショボーン



  考えた あげく 思いついたのが

    実況中継びっくり

  

  夜 病院から 帰る 道すがら
   
   母の動きを 実況

  『今 ○○町のバス停だよ。』

  『今 バスに乗りました。』

   『今 △△大学前!』


   と いうふうに 借家につくまで

   ラインを 送り続けるポーン
  

   
   とにかく 母は 次男君の事


   考えているよ❕ ラブ


    と 伝えたい 一心でした。



   
   次男は そんな 母の気持ち

  わかってくれてたかな〜ウインク


   
    今 改めて その事について
   聞く事は ないけれど……



   先日 お参りに来てくれた 
  ママ友に 実況中継の 事を
  話したら「よ〜そんな事思いつ      いたね!」と涙えーんされた。






  その 当時は 必死だったんだよ。


   入院中の 息子君の事は
  勿論 心配心配で 私自身        心は壊れそうだったけど……
   離れている次男の事も心配
  で たまらなかったえーん

   
  
  ずっと お弁当 作ってやれずに
  ごめんよ〜笑い泣き




   

   今日も お花が 仲間入り

   クマのぬいぐるみも 新しい 

   お友達で〜す爆笑