慣れるかな | 香風の日々一期一会

香風の日々一期一会

自分の日常で感じたこと、思ったことをなんとなく書いています。

人前は得意?苦手? ブログネタ:人前は得意?苦手? 参加中

私は苦手 派!

本文はここから

人前は、そう好きではありません。

発表会とか表彰式とか緊張します。

進んで出たいとは思いません。


しかし、

よくよく考えると、

私の仕事は、常に人前での仕事です。

相手は子供だけど。

しかし、これは、完全に慣れます。

毎日ですから。


次に人前は、参観会や懇談会です。

これも、少しずつ慣れます。

年に何回か話したりしなければなりません。

これは、たまにですから、

ちょっと緊張します。

終わるとほっとしますから、

緊張してるんでしょう。

だから、得意とは言えません。


もっと、厄介なのは、

研究発表会とか、

授業公開とか、

全校児童や相当数の親に話をする時です。

これは、かなり緊張します。

気苦労ですから、

得意ではありませんね。


慣れてきてはいますが、

得意で好きという訳ではありません。

たまに、話が受けて調子に乗ることはありますし、

笑いをとって、勢いづく時は時はありますが、

できれば、やりたくない仕事かも。

人前は得意?苦手?
  • 得意
  • 苦手

気になる投票結果は!?