休み | 香風の日々一期一会

香風の日々一期一会

自分の日常で感じたこと、思ったことをなんとなく書いています。

一応春休みですが、今日も出勤です。


多少、お休みしている人もいます。


私はというと、やっと昨年度の片づけも終了し、

明日のクラス分けの準備も終わり、

明日の離任式の準備も終わり、

明日で、24年度が終了できる状態になりました。


地域によって、離任式は違うようですが、

私たちの地域は、

3月に離任式をやり、

転任される方を送りだします。

昼間は、子供たちとのお別れ、

そして、夜は、職員たちとのお別れです。


転任する側になると、

あちこちで、挨拶せねばならないので、

ちょっと嫌になります。


今年は、私自身の転勤はありませんから、

楽ですが、

出るとなると、片づけさえしてしまえば、結構休めるという特典もあります。


そんなこんなで、

毎日仕事漬けの私は、少し疲れています。


明日は、久しぶりに子供たちに会いますが、

なんとなく、春休みで浮かれていて、

テンションが高そうですね。

きっと。


クラス分けの発表もあるし。

昼も夜も忙しそうです。