幹事 | 香風の日々一期一会

香風の日々一期一会

自分の日常で感じたこと、思ったことをなんとなく書いています。

何かを計画する時、幹事になりたい?みんなについていきたい? ブログネタ:何かを計画する時、幹事になりたい?みんなについていきたい? 参加中
本文はここから



正直言って幹事は大変ですから、みんなについていく方が楽だから、
幹事にはあまりなりたくないです。

しかし、仕事の中で、幹事になってしまったり、
プライベートで幹事になってしまうこともあります。

ただ、気の合う仲間やかって知ったるメンバーでの飲み会の幹事は全く問題ないです。
連絡をとるだけで、良いからです。
職場の幹事は、色々準備しなければならないけど、
一緒にやってくれる人も多いから、楽です。

そういえば、職について5年目ぐらいで、
職員旅行の幹事をやらされたことがあり、
それは、凄く記憶に残っています。

職員の仲がグループ化しており、
お互いのグループをけん制しあっていました。
怖い力のある女の先生が何人もいて、怖かったです。
そんな中、若い私が夏休みに行う職員旅行に幹事になることになりました。

荷が重かったです。
でも、これも仕事。
一生懸命どのグループにも気を使い、
根回しや、希望を聞き、飲み物の手配やお菓子の手配・・・
一生懸命動いて頑張りました。

こまごま働く姿を見て、
何とか気持ちよく旅行は終了。
ホッとしたことを覚えています。

しかし、現在3月に辞めるイントラの送別会の幹事を仲間でやってます。
不特定多数を相手のイベントみたいな送別会なので、
凄く、困っています。
こういう会の幹事は経験が無いし、
色々厄介な事も起こってきて、キツイです。
仕事も忙しい時期なので、
そちらにウエートを置くわけにもいかず、
困ってます。
どうなるんだろう???