二軍上がりのノイジーは

三番に抜擢されていた

 

そら大変よ監督さんは‥

来季より今季

そりゃそうだ

 

昨年は

11月までの

レース最終盤を見据えたが

 

今日は「その日暮らし」

目先の一勝を獲りにきた

 

岡田は契約2年の2年目

有終の美を飾りたい

 

昨年は「番茶も出花」で

旨味成分すべて引き出した

 

でも今季は

何度も煎じた「出涸らし」

 

 

言いたいことがある

 

昨日の5−0で

ブログしたように

「なんの策もなく」

原口サマサマで完勝した

 

オレが言いたかったのは

「単に打ってください」

の采配でたまたま

昨日は5点獲れたのよ

 

最近いつもそう

「打て」だけで工夫がない

 

遡れば

オレが執拗に書いてる

チカナカコンビで二番に

「策なし」で打たせてた事

 

こういうのが

積み重なると

選手らはどう思うかだ

 

エブリデイ・ロースコア

なのに

監督は何もしない

 

打線不調に加えて

監督がコレでは

打者はつながりを失う

 

「自分が打たねば」と

個人競技の圧を感じる

 

阪神は

「個の野球」じゃない

 

例え岡田が

強者集団にしたくとも

状況は優先すべきです

 

今日はマサシの復調が

嬉しかったが

 

1点への執念は

ベンチも選手も

共通認識だったのか

 

そこが聞きたいわ

 

1点は采配でもぎ取る❗️

 

その気が

選手と監督とは

共通認識だったのか

 

2回の渡邉諒の暴走

あれは痛かったで

 

選手の

並べ替え週間

している今日だからこそ

 

監督が選手らに直接

語り掛けるべきだよ

 

バントで送り

ゲッツー無しで

攻撃する形を作るとか

 

やると見せかけてやらん

やらんと見せかけてやる

‥とかの揺動

 

とにかく1点を獲る

そこから攻撃リズムを作る

まずチャンスを作ろう!

 

岡田阪神

苦しい時が伸びる時

 

12球団イチの小粒集団

 

謙虚に堅実に

一歩ずつ積み上げよう

 

岡田の腹心を

今こそ選手らに話すべき

 

それには

岡田監督自身が

ビジョンの整理をせねば