土曜は大味な展開

日曜は僅差な展開

 

お互いのチームカラー

「くっきり」ですわ

 

気のせいかな

 

DeNAは体格も良く

ええ当たり飛ばすけど

 

阪神は小ぶりで

力勝負は敵わない

 

陸の帝王vs海の帝王

 

お互いの得意パターンに

持ち込めるかが勝負のカギ

 

というのもね

 

横浜DeNAは自由奔放に

阪神は規律正しく勤勉に

 

 

ちなみに

「根性」という言葉を

関西人は好んで使うが

 

横浜で「根性」は

最も不似合いだと

横浜人から聞いた

 

横浜が

力を発揮できる環境とは

 

ずばりリラックス野球

 

土曜は

一時大差がつくのだが

逆におおらかにやれるの

 

だから横浜ペースなんだ

 

そして本日の日曜は

早く追い付きたい

との焦りが災いする

 

持ち前の爆発力が空回り

 

僅差の勤勉な野球は

横浜は苦手なんだ

 

だから横浜の監督は

岡田彰布がやってもダメ

 

三浦大輔くらいが

ちょうどいいのよ

権藤さんとかね!

 

ムダ・ムラ・ムリ

 

承知でやる野球でないと

水を得た魚にならんのよ

 

 

「⚪︎⚪︎じゃん!」ってのも

当時川崎のJK言葉らしく

 

テレビでの言い始めが

岸本加世子(横浜育ち)

 

これ川崎人から聞いた

 

この

じゃん!のノリこそが

横浜野球のような気が

ワテはしまんのや

 

さて我が阪神

 

今日も捕手は梅野だった

 

投手が本格派・才木で

マッチングはまずまず

 

 

よく投げて

バックもよく守った

 

二死から虎の子の1点に

井上が絡んだのが嬉しい

 

これからのレースも

水中で戦うか

陸に上がって戦うか

 

両者の動きは

試合展開次第で読める

 

我が阪神としては

横浜に真面目野球に

付き合わせることやね

 

間違っても

 

「⚪︎⚪︎じゃ~ん?」

みたいなムード

リラックスな野球は

絶対させちゃいけない