佐藤が満塁で見逃し三振

 

「審判を味方につけんか」

と岡田監督

 

 

 

たしかに普段から佐藤は

ボール球に手を出すので

 

球審も手を出すと思い

思わず手を挙げたのよね

 

それにしても佐藤は

超二流の道さえ険しなった

 

 

先日の巨人戦では

3番で久々の快打をみた

 

 

投手は下手投げの髙橋礼

 

その相性をみた岡田が

3番に据えて当たったの

 

NHK解説の井口氏は

こどもの日に出演し

 

佐藤の今季は「前傾」

を理由に不調と語ってた

 

それは違うんです

 

まだ「前傾」が足りないの

 

あの王も長嶋も

迎撃するときの姿勢は

かなり「前傾」なんですよ

 

上から

ウドの大木みたいに

突っ立ってたらゾーンは

広がるばかりです

 

目がゾーンについてかない

 

投球軌道の

後ろの正面

見るつもりで行かんと!

 

木浪や糸原みたいに

目をつけて行って

しぶとく食い下がらな!

 

ちなみに

あの下手投げ髙橋から

先制適時打が出たのは

 

アンダースローだから

自然と顔がゾーンに

ついて行ったのよ

 

オレもプロの解説者を

ディスるほどの

球歴は無いが

 

「違う」と

 

違うと思ったら

書くことにしてんのよ

 

世に沿った意見と一緒なら

なんにもわざわざ

労力かけてまで書きません

 

今回YouTubeで

「ネリが井上を食うぞ」と

そう持論展開した

亀田史郎さんの気持ち

 

 

ソレよく分かるし

おんなじですわ

 

 

そんなもん

下馬評どおりやったら

なにもわざわざ動画

アップせえへんわなぁ

 

オレかて一緒です

 

世間の流れと

少し違うぞと

そう思えた時に書くのよ

 

例えば大阪万博あるやん

 

 

みんな維新の吉村らを

一斉放火しとるけどな

 

アンタらホンマに

全景

わかって言うてんかい

 

「木を見て森を見ず」

ちゃうのん?

 

「木もみて、森もみて」

まんのんか?

 

広い視界を持った人こそが

国家プロジェクトを

批判できるんよ

 

オレはただ

全景がワカランから

なんにも書かんだけです

 

批判ばっかりしとるヤツ

 

ほんまにお前ら

全景みえてまんのんか?

 

1本か

2本の木だけ見て

批判しとんやったら

ほんまドツくど(笑)

 

 

 

「不協和音」流すヤツな

 

感化される人々が

出てくるんやで

 

それを払拭するには

またコストがかかるんや

 

もし万博もIRも成功して

大阪の税収も

国の歳入も増えたら

 

批判してきたヤツ

どないするつもりや?

 

お前らホンマ覚えとけよ(笑)

 

権兵衛がタネまきゃ

カラスがホジくる

 

っていうけど

 

オレは運営する側

権兵衛さんを応援するで