このブログタイトル

 

ときの総理に文春が

政権の終わりを告げるとき

よく引用する常套句

 

 

岸田が政倫審に出ると

聞いた途端オレ思ったよ

 

やっぱり部下を使えない

アカンタレ上司と思たよ

 

リーダーシップ

苦手なヤツの特徴よ

 

言葉にできないから

背中で導こうとする

 

背中見てくれりゃいいが

そんな奴に限って無関心

 

岸田は部下の顔色

ばっかり見てんだな

一国一城の主人がこれよ

 

民間企業も

推して知るべし

職場は墓場で冷たい関係か

 

世間では盛んに

政治資金ってゆうけどよ

これイコール選挙資金だろ

 

ってことはだ

 

カネのかからん選挙に

しくみ変えやんと

この問題終わらんよ

 

それと政治家の倫理観

 

ウソはつくわ

謝らへんわ

カネちょろまかすわ

 

ええトシして

なにがパー券やねん

 

志しのない奴らが

幅を利かす政党

 

2世議員ばかりになれば

人はこんなに落ちぶれる

 

唯川恵さん著書タイトル

 

 

男は世間体をとるはずが

自民党の党員は

女のように自分をとるの

 

なんか日本男児として

恥ずかしいってか

道徳観や志しが弱いわ

 

もう

いっそのこと

第三次世界大戦でもやって

日本列島焼け野原から

再スタートするしかないぞ

 

この愛が終わる時は

世界中 暗い闇の中

空よ海よ悲しめよ

(ちぎれた愛)

 

 

おは朝ゲストの

山岸久朗弁護士さん

 

「人生は不眠症との戦い」

って言ってたよ先日

 

寝床で

明日の事でアタマ

いっぱいになるそうだ

 

電話せなアカン思うと

シミュレーション

しちゃうんだろな

 

わかるわぁ~

 

オレもそうゆう系でね

寝床で思いつくと

枕元のスマホに

「◯◯に電話」と書き込む

 

あれこれ出てきだすと

アタマで整理しきらんから

次々と書き込んで終える

 

その山岸弁護士の

「人生は不眠症との戦い」

に習ってオレも一句!

 

「人生は不誠実との戦い」

にするわ

 

電車の中で平気で

キタナイ咳やるアホ

 

本社若手の不甲斐なさ

 

岸田も盛山も終わっとる

 

少しはアンタらも

寝床で考えたれや(笑)

 

 

 

まあ~

なんですわ

 

毎日が不誠実と思えば

そんなもんや思えてな

 

どおってことないか

 

気に入ったワ

「人生は不実との戦い」

 

これ新たな座右の銘!

 

どないだ?