先日の演奏会も

 

ワテはヤッパリひとり

誰もいない三階席

めがけて着席する

ひとりがエエのよ(笑)

 

そういえば

母校の夏の大会も

いつもひとりでっせ

 

夜の晩酌も

ひとりが多い

 

井之頭五郎よろしく

「孤独のグルメ」

をマネてみるねん

 

ほお‥

こうゆうのでいいんだよ

こうゆうので

 

ビール

飲み始める時はね

町中華でやろうぜの

玉袋筋太郎みたく

喉をキュッキュと

マッサージしまんねん

 

まあアホですわ

 

##

さあて

ええ話しが来ましたよ

 

先日驚かされたのよ

 

45年間も

年賀状が続いた

某お得意先の社長さん

 

その県の特産品が

ズラリ9品目も

送られて来たんです

 

酒.米.牛肉.洋菓子

甘露煮.お吸物.お茶

瓶詰め.名物カレー

 

詳しくは書けないけど

なんでだろ?って

ビックリしたよ

 

理由が分からなかった

 

内包されたお手紙を見て

じんわり

涙が溢れてきましてね~

 

ヨメに読み上げながら

当時を説明したのよ

 

熱き心のままに

この日本酒をヨメと乾杯

 

ほんま書いてあるとおり

身に染み入るお酒です

 

この社長の商売をボクは

マネしてやってこれた

 

その商売のメソッドは

どんなコミュニティにも通じた

 

いわば人生の師匠で

私の恩人のはずなのに

 

あの時の御礼を‥とのこと

 

読めばナルホドと当時を

想い出しましてですね

 

当時駆け出しだった私に

その当時を

覚えてくださっていて

 

ほんまに

上手に書いてありました

 

なにもかもが

うわ手のうわ手

 

当時の思い出と共に

長い礼状になっちゃった

 

本当に

ありがとうございました

 

##

ほんで

また

うれしいこと続きです

 

ウチの長男がついに

フィアンセと結婚

 

式はまだだが

ご両親とお会いしましてね

 

このほど籍を入れて

宝塚で新婚生活へ

 

こんな経験は人生初

幸せに‥やれよ

 

ヨメも肩の荷が降りたか

ちょっと

センチメンタルな様子

 

いつも孤独なオレだが

いいことが重なった

 

人生って

不思議なものですね