【一部抜粋】

 

甲子園のすべてのチケットは1日通し券で販売され、

観客の再入場を禁止している。

つまり、朝から晩まで観戦してもいいが、

一度でも球場を出たら戻ることは許されない。

ファンの中には目当ての試合だけを観戦して、

帰路に就く者も少なくない。

第4試合が開催される頃に空席が目立つのはそのためだ。  

つまり現状は、観客席が空いているのにもかかわらず、

ファンが試合を観戦することができないジレンマが起きている。

 

 

 

昨今
再入場禁止なんやろ?
 
空席が目立ったなら
その分
チケット売ればええやん
 
ただ近年
 
コロナ禍だったから
全席指定制が根づいたが
 
指定席やめて
以前のように
 
自由に座らせ
自由に売ればええねん
 
以前のようにね!
 
 
 
ゲンダイの記事も
 
「指定席を自由席に」
とでも書いてたら
ええ記事やってんけどな
 
「窓口にチケット返却」
と記事にありましたが
この大観衆にそんなもん
現実的じゃないわ
 
高校野球の甲子園に
全席指定なんてのは
元々なかったからね
 
春のセンバツはおそらく
指定席は廃止するでしょう