このニュースを読んだ。

 

「見過ごそう」と思ったが

オレはアカンかったわ(笑)。

 

【記事を抜粋】

 

指導法としては、

よりアマ的だった矢野監督と、

プロ的な岡田監督となるだろう。

ただし矢野監督が4年間、

口酸っぱく伝えてきた

「諦めない」「失敗を恐れない」「誰かを喜ばせる」

といった考えは、確実に選手に浸透し、

それは何をするにしてもマイナスにはならない。

 

書いた人はスポニチ記者。

6人いる虎バンの一員だそうだ。

 

ナニを想おうが自由やけど。

「論点」がアカンわ。

 

矢野・岡田の両者を

「アマ的、プロ的」に分けているが。

それそのものが

プロ監督の職域だったかどうか。

そここそが「矢野問題」だろ?

 

「諦めない、恐れない、喜ばせる」

これは???

 

プロ監督の仕事なのか。

 

これはどう考えても

個々の自己啓発」だろ。

 

集大成4年目の監督の

やることじゃない!だろ。

 

勝敗を度外視して

個々の成長になればすべてOK?

それじゃ職場放棄に等しい。

 

もっと言えば。

 

「諦めるな、恐れるな、喜ばせろ」を

ノンプレッシャーの中で

やっておいで・・・に等しいのだ。

 

そんな圧のない状況下で

いくらやっても役には立たん!

 

大事な公式戦を

こんなヤワなシミュレーション描いて

「選手らの自己啓発」に充てるなんて。

 

これじゃあ。

矢野個人の実験台に過ぎん。

 

そんな辻褄の合わない仕事で

何千万ももらってさ。

ラクな商売しやがってよ。

 

それは、ファンだけじゃない。

阪急までもが怒ったワケよ。

 

これ書いた虎バンさん。

矢野をヘタに

庇うことはないんよね。

 

心配せんでもアナタより

破格の報酬もろたはる。

 

すまんの。笑えよ。