かつてメーカー営業を30年。

色んなお店に行きましたが。

 

「この店のBGMいいなあ♪」と

唯一おもったのが、オークワさん。

 

すごくいい気分にさせられる歌なので

当時ググってみたんですよ。

 

もう15年ほど前かなあ。

すると歌がアップされていて。

作曲が「服部克久」とありました。

 

えっ!?

あの服部良一さんのご長男?

デキがいいのは当たり前だ。

 

当時「ミクシィ」でそれを書き込むと

和歌山県民から「歌えるで♪」とご反応。

 

そりゃそうだろう。

通りすがりのボクが、コレだから

商圏内の主婦が、知らんハズがない。

 

 

とにかく聴いていただくと

なにやら「しあわせ」気分になる。

 

作曲:服部克久、作詞:足立浩一

「オークワからのごあいさつ」

 

しあわせですか 

おげんきですか

 

・・・そんなご挨拶から始まる。

 

服部克久さんの訃報に接して

スグに「オークワ」が浮かぶほど

ボクの中では「イチオシ曲」です。

 

どうぞ「しあわせ気分」をおすそ分け。