1日に旦那さんの特養に面会行って来ました。
今月から面会時間が10分から15分に。
フェイスシールドもしなくてよくなり、緩和されていますが、月に2回の面会は変わりません。
またコロナ感染が増えつつあるので仕方ありませんね。
反応はなくても変わらず食事も出来てるし、顔色もいいので安心して帰って来ました。
で、話は変わりいつも通る狭い道幅なんですが、道路の前の家が解体されてて一段低くなってるのを気付かず、脱輪してしまいました
うわ~どうしようとパニックてたら、その工事の方々が助けに来てくれ、更に近所の方がジャッキを持って来てくれ、何とか車を持ち上げ事なき得ました。
この暑い中本当にありがたいです。その上ジャッキを貸してくれて手伝ってくれたご近所さんの奥さんが、工事の方々に冷たい飲み物を渡すようにとドリンクをわざわざ持って来てくれたのです。もう本当に迷惑かけてしまい反省しきりです。
人って思いがけないところで助けてもらってるんだとつくづく思いました。
自分は絶対に迷惑かけずに生きて行こうと思っても、やっぱりひとりで生きて行くのは難しいと肝に銘じた日でした。
ジャッキを貸してくれたご主人はビールが好きなので、お礼に冷たいビールを持って行ったら喜んでくれました。
工事現場の方々、ご近所さんのご夫婦には本当に感謝です。
私も微力ながら困ってる人を見たら助けられたらと思いました。
そして嬉しい出来事がもうひとつ。
野良猫が産んだ雄の仔猫。
家の前の向かいの家の塀と塀の間で鳴き声がひっきりなしに聞こえます。
親はいるようなので、様子見をしてました。
何せ家には4匹います。自分の年齢を考えると飼うのは無理です。
そしたら何故か仔猫の鳴き声が遠くから聞こえて変だなと思い、外に出てみたらあわや道路に向かってます。とても交通量の多い道路で結構飛ばして走ってます。出たら即跳ねられてしまいます。
そしたらその道路の前の住民が仔猫を抱き上げ、鳴き声が聞こえて慌てて出てきたようです。
その方も猫を3匹飼ってるので無理だと。
我が家も同じ。
困った挙句、何とか道路に出ないようにして、家にあるカゴを持って行きその中に入れて親が来るのを待ちますが、気になって気になって
で、どうかなと思い様子を見に行ったら、その方が家では飼えないけど、友人が預かって里親探してくれると話しがついたので連れて行きますと言ってくれました。嬉しくて思わずありがとうございますと言ってしまいました。
猫風邪も目薬挿せば良くなるからと。
黒が強く出たキジの雄猫で、きっと可愛いくなると言ってました。
本当に良かった
今夜は安心して寝られる。
そんなこんなで色々あった一日でしたが、終わり良ければ何とかで暑さ忘れる日でした。