面会に行って来ました。

購入した夏用のシャツを着てました。

着せて貰ったんだなあと嬉しくなりました。

散髪もして貰って涼しげです。

相変わらず反応はありませんが、顔色も良くて安心して帰って来ました。

寝たきりでも床擦れなどなく、食欲もあるので誤嚥などなければまだまだ頑張れるかなと思います。

何せこの暑さです。施設は空調がバッチリなので安心ですね。

在宅の頃は、暑さにやたら敏感で結構大変だったのに、酷暑の中でも外に行きたがり、汗かきながら何度も散歩に行ったり、時には勝手に出て行き、慌てて大汗かきながら探した事もありました。

熱中症になったら大変だし、何よりも見つからなかったらと思うと大汗かいてるのに何か冷や汗も混じった感じ?

そんな事も何度かありましたっけ。

困ったのは夜中に「帰る、帰る」と言って外に出ようとする旦那さんを宥めるのが大変でした。仕方ないので懐中電灯持って散歩に行きましたっけ(笑)

もうその頃は昼も夜も目が離せませんでしたね。

そんな出来事も今はではひとつのエピソードですが、あの時は本当に困りました💦

私もかなり疲弊してたんですが、寝込む訳にもいかず、気が張ってたんだと思います。

思い返すとよく体力が持ったなあと。

で、今日お盆が近いのでお墓掃除に行って来ました。

草取りをしながらよく旦那さんと墓掃除に来たなあと。

2人で何気ない会話しながら墓掃除兼ねてお参りしたものです。

あの頃が懐かしいです。

ご先祖様には、旦那さん頑張ってます。

どうか穏やかに過ごせるようお願いします。とお願いして来ました。