最近少しずつ断捨離をしてます。

旦那さんの着れなくなった服や靴。

もう着用する事はないだろうと喪服も処分しました。

葛藤はありました。

旦那さんに似合うかなと思いながら選んでいたのでその分多少思入れがあり、処分するのを躊躇ってましたが、思い切って処分しました。

寂しいですね💦

分かってはいても。

で、特養から請求書が届いてました。

いつも請求書と一緒に写真付きで旦那さんの様子を知らせてくれます。

桜の木をバックに眩しそうにしてる旦那さんでした。

外の空気を吸わせて貰ったんだと思い嬉しくなりました。

お天気の良い日など少しでも外の空気を吸わせていただければ嬉しいです。

話は戻って、断捨離で問題なのは大物です。

粗大ゴミで出せないサイズ。

ソファーや椅子など。

こんな時女手は非力だとつくづく思いました。

それと、昔は家で葬儀する事が当たり前でしたので、座布団がなんと30枚です。

何回か分けて粗大ゴミで処分しました。

さて、ソファーと椅子どうしたものかと悩んでいたら、ご近所さんのご主人が軽トラックでゴミ処理センターに持って行ってくださいました。ありがたいです。

ゴミ処理券の値段は一枚520円。

ゴミ処理センターは重さで料金が決まるので、ソファーと椅子でなんと300円です。持ち込みだとこんなに安く済むんですね。

で、今日は腎臓病のにゃんこの血液検査でした。

結果は前回とあまり変わってませんでした。

貧血の数値が良くなってたのでほっとしました。

先生曰く、点滴を凄く嫌がるのでストレスになってるだろうし、体重も増えてるし元気なら少し点滴の間隔を開けようか。と言われたので一週間から10日置きに通院するの事になりました。

 明日は久しぶりに友達とランチして来ます🍝