2009年度以降は7年連続黒字に転換!

昨年11月には、約5千匹の魚を氷漬けにしたスケートリンクがインターネット上で

『残酷』

などと批判されて中止となる等、大きな注目を集めていました。

そんな破天荒な企画も含め!?

入場者数も年々上昇傾向でしたが、2016年12月に閉園を発表したのです。

最後の花火になるようにと制作されたCMは、

『所信表明篇』

というタイトルで、九州北部を中心に放送されると取材依頼が相次ぎ、ネット上で大きな賑わいをみせました。

「閉園は悲しい話ですが、前向きに捉えています。最後にみなさんにもう一度来ていただき、楽しい思い出を持ち帰っていただきたいという思いを込めました」

とPR担当者は話題となったCMに大喜び!

「スペースワールドに来られたことのある方も、ない方も、今年のうちに遊びにきていただけるとありがたいです」

と本来の目的である来園のPRも忘れていません。

例年、6月中旬から7月中旬の平日は休園していましたが、利用者への感謝を込め、今年は最後まで無休で営業することが発表されています。

更に、これまで冬季のみ点灯していたイルミネーションをすべての夜間営業日に点灯する等、ファイナルイヤーにやれることは全て盛り込んでいます。

吾輩もまだ一度として足を運んだことが無いので行ってみなければ!!

その理由は、

『出来ることを何でも挑戦!?』

その意気込みを学びたいから。

 


もうすぐ!スタートする~~

『1000人TV』

『出来ることは何でもやる!』

この気持ちが一番必要なんですよね!!

『終わりがあれば始まりもある!!』

終わりを告げるひとたちから

始めようとしている吾輩たちが学んだ夢叶に感謝…。

記憶に残った昭和の番組を振り返ってみましょう!

何か…、ヒントが眠っているかも…。

(エムP)

挑戦者!

諦めないひとは…、

いつか、

手にする。

何かを…。

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。

あなたの生誕日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

MPTVスタッフ (id:mptvstaff)