エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第99回「『ナナイロ~女子大生~』も見習いましょう!?小指の怪我を乗り越えて木村沙織の執念が実る!日本女子バレーリオ五輪出場決定で夢叶なのだ!?」 [5月21日]
エムPの昨日夢叶(ゆめかな) スポーツ 女子大生 インスタグラマー ナナイロ
今!隣の生放送スタジオでは

『ナナイロ~SUNDAY~』(女子大生)が奮闘中!

毎週日曜日は、スタジオだけでなく、サブ(副調室)にも女子大生がいっぱい。

音声卓で真剣な表情を見せる「UKAI(早稲田大学 )」

f:id:mptvstaff:20160522154405j:plain

本日から新加入したSTFFA兼CAST候補!?

「OBARA(昭和女子大 )」「KURODA(東京外大)」

も見学にきています。

f:id:mptvstaff:20160522154327j:plain

しかし、頑張るだけならだれでもできる!

結果が伴ってくることで喜びがあるのです。

週末の『ナナイロ』は誰が何と言っても!

『インスタグラマー VS 女子大生』 SNS フォロワー数対決!?

が見所なんです!

先ほど、第2回戦の結果発表が行われました。

前回に続いて、「女子大生」は完敗で2連敗です!!

それでも…、

「これから挽回していきます。秘策があります!」

不敵に笑う、『長澤えりプロデューサー(立教大学 )』

f:id:mptvstaff:20160522154305j:plain

「絶対に負けません!」

と語る!『すっぽんの浅田(日本女子大 )』

f:id:mptvstaff:20160522160017j:plain

本当に!本当に!巻き返しに期待していますからね~~。

【BGM-IN】「たしかなこと」(小田和正 カバー)

www.youtube.com

そして、同じく巻き返して欲しい!日本女子バレーの夢叶をご紹介します!

リオデジャネイロ五輪 世界最終予選兼アジア予選女子大会6日目。

世界ランク5位の日本は同8位のイタリアに2-3のフルセットで敗れたものの、勝ち点を12に伸ばし、4位以内が確定。4大会連続の五輪出場が決まり、目標としていた五輪切符を手に入れました!

木村沙織 の執念が実る!日本女子バレーリオ五輪 出場決定で夢叶なのだ!?

この悲願達成の立役者の1人が

木村沙織 選手』

17日の韓国戦で負傷した右手小指にはまだテーピングがまかれ、その怪我の状態が心配される中、

『ミラクルさおりん』が復活したのです。

第1セットからエンジン全開!さおりんの右腕が輝き続けた。

な・なんと!!計31得点を奪う大活躍で、五輪切符を手繰り寄せたのだ。

真鍋監督も

「久しぶりに木村のスパイクがすごかった。背中から炎が上がっているのが見えた」

と語れば、

さおりんをよく知る新木選手も

「ここ1番で頼もしい、沙織らしいプレーを最初から最後まで出し切ってくれた」

と笑顔でコメント。

2013年、真鍋監督に主将に任命されて以降、常にチームのことを優先し続けた木村沙織 さん。今大会前に、

「今までは結構、若い選手にどうぞどうぞじゃないけど、どんどんやっていいよみたいな感じの方が大きくなっていた。日本がしっかり結果を残せるように、自分も遠慮せず、自分のプレーを見直して頑張ろうという感じです」

と語った通りの結果が結びつきました。

しかし、冷静に考えれば複雑な結果でもある。

世界ランク8位のイタリアにフルセットの上、敗退しての五輪切符!

現在、世界ランク5位の日本といては「快勝!」しなければいけない相手。

本番である『リオ五輪 』で表彰台に上がるという事は、3位以内にはいらなければいけないということ。

ロンドン五輪 で銅メダルを獲得!』

した時と比べると!

五輪前の主要国際大会の成績はいずれも下回っているのです。

闘将!知将!の真鍋監督は

「こんな試合をしていてはリオでメダルは不可能。戦術、戦略を考えないと!」

頭を切り替えていた。

選手の大型化が進む昨今!

身長の低い日本が、『リオ五輪 』でメダル獲得するのは容易ではない。

勝つために!データ解析から打ち出した方針が

『4つの世界一』=『S・S・S・M』

「サーブ」「サーブレシーブ」「スパイクレシーブ」「ミス失点の少なさ」

この4つで世界一になれば、

『金メダル』

を引き寄せる。

残り時間はあとわずか!?

最後の軌道修正で目指せ!!『リオ五輪 』『金メダル』

さぁ~~女子大生TEAMの

さおりんこと『木村沙織 さん』は誰になるのか!?

闘将!知将!『真鍋監督』の役は、もちろん『長江美貴CP』ですよね!!

f:id:mptvstaff:20160515215718j:plain

このまま

『インスタグラマー』

に独走を許して、吾輩を落胆させないでくださいね~~。

(エムP)