21 【エムPの昨日夢叶(ゆめかな)】第98回「3年ぶりのドラマ主演!松嶋菜々子ファン&フジテレビ歓喜!夢叶なのだ!?」 [5月20日] エムPの昨日夢叶(ゆめかな) テレビ・CM ナナイロ つい、先日 ✱『相棒~劇場版IV~』がクランクイン!反町隆史の密かな夢叶なのだ!!! を寄稿したばかり…。 ※詳しくは、コチラをクリック! すると! こんな記事を発見!? 「反町隆史『相棒』続投決定で松嶋菜々子の事務所が消滅危機に!」 その内容は??? 松嶋菜々子さんの夫である反町隆史さんが『相棒』の映画~ドラマ続投が決定したことで、妻である松嶋菜々子さんが無理して働く必要が無くなったことで、所属事務所が消滅の危機!? という内容なのである。 しかし、 昨日! ✱3年ぶりのドラマ主演!松嶋菜々子ファン&フジテレビ歓喜!夢叶なのだ!! 女優の松嶋菜々子さんが3年ぶりに連続ドラマに主演することが発表されました。 ※アサ芸プラスの記事は的外れでした~。 タイトルは! 「営業部長 吉良奈津子」 脚本を手掛けるのは、斎藤工さん出世作となった「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(2014年/フジテレビ)の井上由美子さん。 連ドラでご一緒するのは、NHK連続テレビ小説「ひまわり」(1996年/NHK)以来の井上由美子作品ということで、 「久しぶりにご一緒させていただく井上由美子先生と素敵な共演者の皆さまと、たくさんの方に共感していただけるような作品にしていきたい」 と抱負を語りました。 ドラマの内容は、 広告代理店の売れっ子クリエーティブディレクターだった主人公を松嶋菜々子が演じる。アラフォーで結婚、出産と育児休暇を経て3年ぶりに仕事復帰するが、クリエィティブから営業担当になり、部下とはまったくうまくいかない。次から次に勃発する問題に向き合いながら、仕事と家庭を両立させるため奮闘ぶりを描くという。 松嶋奈々子さんは主人公について 「女性の社会進出、産後復帰、そして家庭と仕事の両立など、今の時代を生きる等身大の女性」 とコメント。働くママのリアルな現状を表現してくれます。 松嶋菜々子さんと言えば、今回タッグを組むフジテレビとは2000年、 「やまとなでしこ」で視聴率34%超えを記録しています。 【BGM-IN】「Everything」(Misia) www.youtube.com 視聴率低迷が続くフジテレビの救世主となれるのか!? 大きな注目を浴びそうですね。 今日の 「ナナイロ~SATURDAY~」はインスタグラマー!! 注目度は抜群!! 『モデルプレス NEWS&TALK』でキャスターを務める 寿るいさん f:id:mptvstaff:20160522123050j:plain 風谷南友さん f:id:mptvstaff:20160331193517j:plain のお二人がゲスト出演!! インスタグラムの極意をお伺いにきていました。インスタって奥が深いんですね~~~。 やはり!勉強しているひと~努力しているひとがフォロワーが増えていくんですね。 このブログの読者も増えるように努力しなくては…。 (エムP) ※実は、『寿るい』さん!『風谷南友』さん! とっても小柄で可愛いんです。 お互い! 「ランウェイを歩くのが夢」 『小さくたって歩けるんだ!!』 ぜひ、ぜひ!その夢叶えましょうね~~。 MPTVスタッフ (id:mptvstaff)