気ままに書かせて貰ってます🎵


娘が新たに勉強したのは

「四柱推命」

何ぞや⁉️ 一言でいうなら「占い」

でも 生年月日、産まれた時間からの

統計学かな

素人の私が思うのは


人って産まれもってる性格が

有ります

それにもう1つ産まれ持ってる

星が有るそうで

潜在的に有る性格 かな


一緒に住んでる息子でも

性格は解ってるはずなのに

たまに?時々?


なんであんなかな~とか

なんでそーするかな~って思うときがあります


そーいうところを四柱推命で星を読み取ると

「だからそーなのか」と納得するところが多いです


小さなお子様を子育て中だと

そーいうところ 伸ばせてあげたり

その子の行動に納得出来たり


我が息子は縛られることがダメで

自由にしたほうが才能を発揮出来る星だそうで(笑)


「いつ才能を発揮するんじゃ」と思いましたが

フリーターだけじゃないけど

中学、高校のとき散々悩んだ

事が だからだったんだーと

府に落ちました🎵


私はもともと 占い好きの姉と一緒に

年一度 先生と呼ばれる人に話しを聞いて貰ったり してましたが


娘の師匠は 姉の娘

つまり 私の姪っ子

娘からすると従姉妹が 

人に喜ばれる 「鑑定」という

仕事をしていて 


それを見ていて本業(会社員ニコニコ)とは別に人生を作れるっていいねって

後押ししました。